推しとの生活

思いのまま。

Spring Parade 3/5夜MC

3/5夜公演

陸 なぁ!楽ズボンのチャック…どうなってんねん!

(見に行く)

陸 ああ〜チャックというか、上の留めるボタンがあかんのや

楽 そう、もう2度と上がらん、でもやりきったで?

浦 隣でみててヒヤヒヤしたわ

楽 まぁ、サービスってことで

陸 だれも見たないわ!

真弓 千秋楽ですね〜あっというまですね!

陸 ね〜3/1から1週間くらいやったけど…

浦 2/28な?

陸 あ!そうやな!2/28!

れお 2/29まである年もあるねんな?なんでなん?

浦 それはな、帳尻合わせやねん

れお てかそもそもさ、2月ってもともと29日しかないのになんでそこからさらにへらすん?

他に31日まである日もあるのになんでわざわざそこから減らすん?

浦 これは…長くなりそうやな…

たろ 逆に、少ないところから減らしてしまおうって考えじゃない?

浦 これたぶんここにおるひと誰も正解知らんと思うわ

楽 まぁ、大阪は今日で終わってしまうけどまだ東京もあるからな!

陸 この期間にいろんな人にもきてもらって、こう…関わり?つながりが増えたよな!昨日も見学に忍者の3人がきてくれて。

楽 なんかすぐ仲良くなったんよな!すごいよ

陸 あんな?おれ(元木)わくのこと、ずっと先輩やと思っとってん。で、会った時に「スプパラ頑張ってください!よかったら僕らのも見にきてください!」って言って、そしたら後日会った時に「すみません!あれ後輩でした!!!」って笑 今はもうお互いタメで話せるような仲なんやけど

浦 え?りっくんたちが?入所が?

陸 2012かな、で、たぶんわくが2015とかなんじゃないかな?

れお 結構先輩やな

陸 俺らももう11年目とかになるんやな、入所して

楽 12年目じゃない?

陸 俺初めて松竹座の舞台立たせてもらったこと覚えてるもん

岡 俺も覚えてるわ

陸 楽はな?夏の少年たちからで、俺と岡ちゃんは冬からやってんな

岡 そやなあ

陸 昔は楽だけ、なんていうん?エリートやってん。俺らよりいい位置にいて。それがこうやって今となっては同じグループで…

(レベルが落ちたってこと??とオタク爆笑)

陸 ちゃうで?そういう意味じゃなくてな!

楽 これからもよろしくな

陸 そう思ったらさ、一太は何年?

一太 2020年入所やから、、3年目!4年目になったんか!

陸 すごない?4年目でこんなしっかりしててダンスもできて…

一太 ありがとう!!

(浦くんがれおの肩を抱いて慰めてる)

陸 いや、れおもしっかりしてるけど!

れお やんなぁ!びっくりするわ!!俺もしっかりしてる方やと思うで?

楽 あのさぁ、俺さっきコントの中で牛!ってギャグやったやん?それで思い出したんやけど、みんなで焼き肉食べに行きたいな〜って

浦 焼き肉?、、って直近でみんなで食べに行かんかった?

陸 なんなら今日のお弁当も焼き肉弁当やったことない?

楽 いいやん、なんかみんなで食べに行きたいわ、お寿司でもいいんやけど

陸 寿司は岡ちゃんがダメやろ?てか岡ちゃんが1番ダメなもの多いんちゃう?

岡 そんなことないよ〜

れお 甘いものは?

岡 この9人でカフェとかおったらおかしいやろ!

浦 そんなJKみたいに…

陸 …浦もJKとか言うんやな

浦 俺も高校生やったからなあ〜無事卒業しましたけど!

(パチパチパチパチ)

浦 ありがとうございます!

真弓 じゃあ今俺らなに?DD?

(隣でスノのDD踊る一太)(かわいい)

れお なんかもう、男子じゃないんじゃない?男?ODとか?wwwww

陸 あかん、話戻そ、じゃあ岡ちゃんなんならいけるん?

岡 えーーイタリアンとか?中華とか?

陸 イタリアンやったらなあ!俺らよくいくやん!あのリーズナブルな!なぁ!

(みんな大好きサイゼリア)

陸 あのエビののったサラダとかなあ!

一太 あかんあかんあかん!

陸 エビののったサラダなんてどこにでもあるやん!SA02な!(サイゼリアで注文する時の注文番号wwwww)

岡 俺ドリアすきぃ〜!

陸 あと中華やったらな!あの餃子のな!

一太 あかんって!

陸 なんでなん?餃子なんてどこの店にもあるやん!

岡 餃子のキングな!

(それはもう餃子の王将wwwwww)

浦 なんかリーズナブルなアイドル嫌やわぁ…

楽 あそこ9人で入れるんかな?

たろ 4:4:1とかにならんとあかんな

岡 その1人かわいそうすぎるやろwwww

れお 俺な、でっかいエビたべたい!

陸 伊勢海老みたいなやつな!俺も食べたい!

たろ バーベキューしたらええんちゃう?琵琶湖でできるで?

陸 岡ちゃんいける??

岡 炙ってくれたらいけるで

楽 岡ちゃんはナマモノがダメなだけやもんな?

陸 炙ったらいけるん?味かわるん?

岡 は?何言ってんねんかわるやろ

れお じゃあマシュマロとかも炙ったらいけるん?

岡 マシュマロは…またちょっと違うかな

楽 マシュマロは炙ったほうが甘くなるもんな!

たろ 水入れるってのもええんちゃう?

楽 ええやん!でも春はクラゲおるからあかんで?

たろ おらんやろ?

陸 湖は淡水だからおらんのちゃう?

楽 え、おらんの?

陸 だって琵琶湖って湖やろ?水しょっぱくないやん?

楽 あ、へぇ〜そうなんや

れお 湖ってどうやってたまったん?雨?

陸 そうちゃう?

れお ダムみたいなもん?

浦 ダムとはちょっと違うような…

楽 まぁね!いつかみんなで行きましょう!

浦 9人でやろうって言ってることがどんどん溜まっていってんねんな〜ほぼがっくん発信ちゃう?

楽 想像するだけで興奮するわ〜!!!

浦 じゃあ、お着替え行きますか!がっくんが最年少に見えてきたわ〜〜

(浦たろ岡真弓れおお着替え)

(陸楽リオン一太でMC)

楽 バーベキューもやけどさ、俺釣りもしたい!

陸 俺釣り耐えられへん

一太 動きたい人やもんな

楽 え?でもおっきい魚釣れたら嬉しいやん

陸 それはわかるけどそこまでめっちゃ長いわけやん?耐えられへん

楽 9人でやったら数匹は釣れるんちゃう?

リオン おれ釣りより潜りたいわ

陸 おれもそっちの方がいいわ!

楽 おれもそれがいい!

陸 おい!めちゃくちゃ流されやすいな

一太 俺泳がれへんから無理や、クロールもできへんもん

(会場からかわいい〜!の声、それに手をブンブンして否定する一太)

陸 あれ、腕につけるうきわみないなんつけたらええんちゃう?

一太 潜られへんやんwwww

楽 わかる、おれもあんまり泳がれへんから

陸 え、そんなことないやん、いっしょにさぁ、番組(シンクロのやつ)出たやん

楽 あんときはできてん、普段は泳がれへん、太郎とかめちゃうまかったよなあ!

陸 あの番組で思い出したけど、収録にはのってないけど、あれ、誰が上手にこう、浮かんでる人をイルカみたいに飛び越えられるかみたいなオーディションがあって。4人くらいとびこさなあかんのやけど、ずっと半ケツで。おれらずーーっと爆笑してたwwww

(徐々にみんな戻ってくる)

たろ あれ最初からの1人目でずりってなったからもうどうしようもなくてwwww

(後半組お着替え)

真弓 太郎くんといえばさ、今日さ、途中で太郎くんがモップかけるシーンでよーっしゃしゃってやってて、みなさん気づきました?

(会場大拍手👏👏👏)

浦 舞台アンビリーバボーね、ついこの間の話やもんな

れお おれ多分前のセリフ言ってくれたらセリフ出てくるで?

真弓 (セリフ言う)

れお (出てこない)え?そのあと俺のセリフ?

真弓 ちゃうかったかも

れお 中学のダンス大会で、一太と2人で踊った時…とかな!

たろ 真弓のあと真弓じゃね?

真弓 そうやった、失敗したwwww

(陸ちゃん着替え早!!!もう戻ってきた)

陸 アンビリーバボーもやけどさ、東京と大阪で雰囲気違うかったやん?今回のスプパラも東京でやったらどんな感じなんか気になるよね!

(超ダッシュで帰ってくる楽ちゃん)

陸 だからダッシュでこんでええって

楽 だってみんなが楽しそうに話してるから早く入りたいなあって思って(激かわ)

たろ それこそ見学に来た人たちに聞いてみたらええんちゃう?

楽 昨日見てる感じやと、夢ハリのところが1番盛り上がってた、こうやって(頭の上で手たたく)

岡 そんな??猿やんwwww

一太 いやまじで!みた!

楽 そうやんなぁ!!!

真弓 見学に来た山中いつきに聞いたら、MCでがっくんがダッシュで帰ってくるところが1番おもろかったって言ってた

陸 もうピーク終わったってことやんwwww

真弓 いや、そんなことないですよ〜〜

浦 じゃあ後半戦も盛り上がっていきますか!