推しとの生活

思いのまま。

アンビリーバボーアフト編

2/18昼

昨日の休演日何してた?

たろ 髪切った

楽 鍋食べてんけど、とうふって美味いよな

陸 俺まだ豆腐のよさわからんねん、肉と米で十分やない?

れお だから太んねん(小声)

岡 まだまだ子供やな

たろ ゆうりが1番嫌いなものあるくせによぉ言うわ!

陸 すしたべれるん?

岡 すしはちょっと

一太 この前しゃぶしゃぶ行った時りっくん8皿くらいたべてたもんな!

たろ おれと一太と陸でしゃぶしゃぶいったんよな!

陸 ちゃうねん!あのねこのロボットがさ!間違えて持ってきてん!ロボットに違いますって言えんくてまあまあ最後の方やったんやけど全部食べたわ!

たろ ちがうニャーって言ったらよかったんじゃない?

陸 いやネコ語で話したらいい問題ちゃうやん!でもな〜とうふってやっぱり

たけ いやまだ豆腐の話するん??これどうやってしめようかさっきからずっと考えてんねん!

浦 豆腐のようにね!真っ白な気持ちでね!これからも頑張っていきましょうよ!

陸 おっ!ええやん!じゃあ最後に豆腐でアイドル擬人化しとく?それやって、ありがとうございましたしよか!

浦 アイドル擬人化「豆腐」君を見ると恥ずかしくて真っ白の顔がピンクになっちゃうな♪

(本日は、ありがとうございました!!!)

 

2/18 夜

たけ どうでしたか!何の話しますか!

陸 前から思ってたけどこの時いっつも俺見るやん!左の方(楽れおリオンたろ)みぃや!

たけ いや、あっちは無理や

れお いやいや、ねぇ、がっくん今日持ってきてるんよね!

たけ 広がる話?聞いてみる??

楽 この会場にさ、ホットミールあるやん?

陸 ケータリングにな?

楽 あれ、綺麗な形にできるとうれしない?

(えっ…)

浦 関バリやん!わけわからんわ!

れお いやまだましなほうよ、1番やばかったんは枝豆何番目に食べられたい?やで

たろ 俺3番目〜

浦 もうこれカテコって言うん??

楽 今日さ、たろうが鬼で出てくる時さ、煙すごなかった?

たろ すごかった、前見えんかったもん、だれも気づいてないと思うけど、あれ走って裏はけたあと、真弓捕まえてんねん

岡 いや、鬼かわってまうからあかんて

たろ あとがっくん逃げてはけた後、楽屋まで逃げてから戻ってきてんねんwwww

楽 楽屋まで使ってんねん

一太 鬼から逃げるシーンのりっくんのボケはだれかわかってんの?(今日はサッカーネタ)

浦 たろうくんもだけどりっくんも小ボケが多いんよ、今日も耳元でボソボソ言ってて何いってんやろ、って思ったら(ギャグをやらされるシーンで)「責任とって、責任とってよ」ってな

陸 いや俺は関係ないボケはせぇへんから!

一太 あれは?あれはなんなん!がっくんが歌の話してる時にワンピースのウタの流れでシャーロットの真似すんの!関係ないやん!!

陸 関係あるやろ〜歌からのウタやん!

たけ まぁこんな感じで残り10公演楽しくやっていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました!

 

2/23昼

陸 休演日何してた?

れお 俺忍者のスプパラ見に行ったで!すごかった、俺らも松竹座でやらせてもらったけど、見たことない演出してた、ショーって感じだった!

楽 パレードみたいな

真弓 遊園地みたいな?

楽 そう、そんなかんじ

陸 いや遊園地はないやろ、適当に言うな

れお 作間くんもおって、後ろからのオーラがすごかった、むんむんしてた

陸 俺と太郎がドラマで作間と一緒になって、結構仲良いんよ、東京でご飯食べたんやけど、その日がラジオの収録の後やって、そこで、まだ行ってないねんけど、公開されるのが行った後やから、「小柴と太郎とご飯行って、小柴が奢ってくれました」って言ったって、ご飯食べてる時に言われて。

でもさ、それが結構いい、すごい肉のところで、いや無理やって!って言ってて。

で、いざお会計ってなったら、作間がさって伝票もって、「welcome to Tokyo」って言って支払ってくれてさ

メンバー おぉ〜〜すげ〜

太郎 俺も今度みんな滋賀に来てくれた時「welcome to Shiga 」って言おっかな

真弓 滋賀には来てくれんと思うけどな

れお ガリさんも、会った瞬間に小柴は?って言ってたで

真弓 小柴が浸透してんな〜

岡 成人式のやつで絡んでたからやろ?あれよ〜頑張ったな

小柴 地獄の時間やったで、15分くらいずーっといじられて

でもな、俺と作間仲いいんやけど意外やな、って思わん?ファンの皆さんも思いません?でも、合うのよ、実際、俺のリアルな親友も俺と真反対で静か〜なタイプやねん、俺静かな人と合うんかもしれん

岡 いや、それはその静かな方が気遣ってるんちゃう?

陸 ほら岡ちゃんも静かなタイプやん?

一太 なんか岡ちゃんが言うと説得力あるな

陸 え、気遣ってんの?

岡 気遣ってるよ

メンバー大爆笑

真弓 10年以上wwwwww

岡 まぁ、慣れよ、慣れ!

陸 実際は仲良いですからね〜

真弓 はい!こんな感じで残りの公演も頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします!本日はありがとうございました!

 

2/23 夜

真弓 あと残り4日ですって!

陸 あっちゅーまやったなあ〜

(あっちゅうまでざわつくメンバー)

岡 もうこの制服も着れんくなるってことやもんなあ〜

浦 卒業した組と今年卒業組はもう着れんもんな〜

岡 俺この制服持って帰ろっかな

陸 買い取るん?

岡 家で着るわ、雰囲気だけでも思い出せそうやん?

楽 ほんまに家で着るん?

(いや嘘に決まってるやろ誰が本気で言うてんねんメンバーから総ツッコミ)

陸 今日の浦のギャグほんまおもんなかったな!

(ニョキニョキ!ニョキニョキ!(両腕が生える)ヒトデ〜のギャグ)

浦 いやそれ他にも傷つく人いるから

(顔を隠すがっくん)

真弓 あれがっくんがあげたやつなん?www

楽 案の定やったな

浦 笑え〜って言った時がっくんが1番土下座してたもんな

リオン 今日のりっくんのギャグはエグかった!おれもう、呼吸出来んかったもん、1番カロリー使ったわ

一太 りっくんあのケンカ止める時本気で怒ってない?こわいんやけど

陸 日頃からいちれおに溜まってる鬱憤をはらしてんねん

一太 俺どっちかと言うとわがまま聞いてると思うんやけどなぁ、駅着いたら電話かかってきて、「ちょっとまってて、一緒にいこや〜」とか言ってくんねんで!

陸 お、おぅなんも言えへん

浦 でも一太な、俺に「風呂入ってくるから塩おにぎり握っといて〜」って言ってくるで?

一太 それは!昼夜間で、お風呂も入りたいしご飯も食べたいし、マッサージもしたいし、寝たいしで、あ!風呂入ってる間に握ってもらおう!って思って、握ってくれる人〜?って言ったら浦くんがはーい!って

太郎 でもあれ浦握ってないで?

浦 ケータリングの方が握ってくれた

陸 いやなんの話なん??

真弓 ほんま日に日になかよぅなってるよな!

陸 まだ続けんの?wwwww

真弓 こんな感じで残りの公演も仲良く頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました!

 

2/24

真弓 今日は!何月何日ですか?突然ですけど!

浦 今日は〜224日ですね〜

陸 どうせ楽の誕生日やろ?(食い気味に即答)

浦 いや早いってwwww

楽 もうちょっとあたためてや

太郎 おめでとう!抱負は?

陸 本日はありがとうございました〜!

楽 いやもうちょっと浸らせて!

真弓 じゃあがっくん自分で!

楽 え、抱負?

真弓 いや!今日は?

楽 僕の誕生日でぇーーーす!(両手バンザイ)(この世で1番可愛い)

もう、みなさんのおかげでここまで大きくなれたです(意味不明な日本語河下節で愛した)ほんまにありがとうございます!

一太 何年?

楽 2012年入所やから…11年か!

陸 俺と岡ちゃんはもう11回祝ってるわけや!

楽 そやな〜

真弓 いや独特やなその数え方!

楽 新しいけどね!でね、誕生日プレゼントをいただきまして。めっちゃでっかいコンロ?(手でつくるがっくんかわいいね、名前がわかんないんだねかわいいね)と団子が置いてあって、団子焼くコンロぽかったです!(笑)ホンマに美味しく全部焼かせていただきます!

一太 あれ今日賞味期限らしいでwwww

真弓 そういえば、俺も誕生日プレゼントあげようと思って、らメールおくったの、誕生日おめでとう!何か欲しいものある?って。そしたら「たけが側におってくれたらそれでいいよ」って!(会場ひぃぃぃぃ)

プライベートでそれ言える人なかなかおらんからな!

れお がっくんさ、たけにそうやっていうやん?俺にもれおが1番やでとかいうやん?岡ちゃんともずっと仲間とかいうし、最近浦くんとも仲いいしさ、結局誰が1番すきなん?

楽 いやそれはな〜〜

一太 なんか梅雨魂のときもこんな話したな!笑

真弓 あかんって、岡ちゃんそういうの嫌いやんねから

岡 ほんっっま気持ち悪いわ

れお いいやん、結局どうなん?

楽 これな、ほんまおもろないけどけどみんなが1番やねん!みんな好き!

れお ま〜そうやな!

楽 みんなほんまにありがとうな!

真弓 今のうちに欲しいもの言っといた方がええんちゃう?ほら、岡ちゃんギター言うてたし

リオン あれ、まじやったん??

楽 受け入れられてへんやんwwww

楽 ん〜〜カラオケ?

岡 カラオケ?ビル1棟??

楽 あ〜あのカラオケの機械?それ使って歌の練習したい

岡 びっくりした〜ビル1棟欲しいんかと思ったわ

陸 でもあの機械も月額いくらとかやんな?それは無理ちゃう?wwwww

真弓 じゃあもっと現実的なもの!

楽 あ!あの太郎がもってるドリル!マッサージするやつ!

岡 あ〜〜ええやん!

真弓 ドリルってそっちのドリルか!俺が聞いた時もドリル欲しいっていわれて、最近関バリでも頭ようなりたいっていってたから、勉強するドリルかとおもってん!マッサージのって言うから整体師にでもなるんかと思ったわ!

太郎 まぁあれドリルじゃないけどな!www

あのさ、話変えてもいい?

陸 いやまだこの話終わってないねん!

太郎 いや変えるというか、がっくんさ、カラオケのシーンあるやん?リハで、カラオケのリモコン操作してからピッって(リモコン持ちながら腕を伸ばす仕草)やってて、家のリモコンちゃうぞ!って思ったwwww

陸 話変えてまでしてそれかい!

真弓 じゃあ、抱負言っときますか?

楽 これももう、いろんなところで言わせてもらってるんですけど、11個、動物の知識を習得して、いつかテレビ番組にも出れるくらいの動物博士になるんで、よろしくお願いします!

陸 今日はなんなん?

楽 シロナガスクジラ

浦 なんの知識なん?

楽 シロナガスクジラは動物の中で1番大きいんやって!

陸 まぁ大体想像できるけどな!wwww

楽 30メートル〜50メートルくらいあるらしくて

真弓 こういう細かい数字も知ってるところがね!

れお おっきいな〜(手広げるれおちゃんかわいい)(絶対的味方な関バリメンバー愛した)

真弓 これからも優しくてかっこいい最年長でいてください!じゃあ最年長らしく締めの一言を!

楽 本日は!

(ありがとうございました!!)

多分たけは言葉を言ってほしかったんだけどがっくんが締めちゃったからめちゃくちゃびっくりしてたwwwww

 

2/25 昼

真弓 あと今日含めて2日ですよ!

陸 俺のあの地獄の時間なんなん?

浦 今日やばかったなあ

陸 今日というか最近そうやねん、なに?今日入ってる人たち俺のこと嫌いですか?

浦 今日のりっくんずっとツボやねん

一太 浦くん裏でもずーっと笑ってたで

陸 貴重な人種やねんて

浦 数えるだけで4回はすべってた

真弓 俺のもやばかったな、(MAXFAX)あの、打ち合わせとネタ変えてくるのやめて!

岡 それはなぁ、真弓のアドリブ力を試してるんやんか

楽 今後に活きるな

真弓 1番アドリブ効かない奴がなに言ってんねん

れお ぜーんぶ考えてるからな!

陸 ずっと言ってるけど、楽のはただの替え歌やん?

楽 でもウケてたよな!今日!

岡 がっくんはウケてた!

陸 いや!楽はズルイねん、あのキャラ変があってからのギャグやから!それも含めてやろ?俺はずーっとあのテンションやねん

浦 じゃあ投票しよや、りっくんのギャグが面白かった人〜?

(ぱらぱらぱら…)

陸 え?2.3人しかおらんかったで?おかんすら!あんたの息子頑張ってんねんで!

浦 がっくんのギャグが面白いと思う人〜?

(盛大な拍手)

真弓 この反応が全てやな

楽 太郎もやばかったよな、あの電話のシーン

岡 あ〜にゃんにゃんな!なんなん?太郎はネコなん?

太郎 ネコじゃないよ(真顔)

岡 いや知っとるわ!誰が真剣に聞いてんねん!

れお 太郎くんあの岡ちゃんが文化祭なんて〜って言ってはけてくシーンでボソッと「いらないニャン」って言ってたで

岡 なんの意味があるん?それは

太郎 え、意味なんかないよ(真顔)

楽 小ボケがおおくなってきたな

真弓 あのOPの時の小柴の食事日記とかな!気づいてる人おるんかな〜

陸 あれな、小柴の食事日記Zeroやってる時でな、

真弓 この前謝罪動画あげたばっかりやん

陸 あれな、時間と気力が必要やねん、みんなの時間も合わせんといかんしな!

浦 脚本はできてるんけど監督ができてないねんな!

陸 もしかしたらこの舞台も伏線になってるかもしれないんで!

太郎 やとしたら言ったらあかんやろ

浦 伏線伏線っていうやつほどおもろないねんな〜〜

真弓 そんな感じで、残りの公演ももっともっと楽しくしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました!

 

2/25 夜

真弓 残すところあと1日です!

陸 今日はなんかもう、ハプニングが多くて、俺らも面白かったなあ〜

れお なんで人って笑ってまうんやろな

浦 え?まだ役入ってる?夕日のくだりと一緒やで?

れお なんかさ、俺と一太で揃っていうところあるやん?そこって絶対笑ったらいかんところやん

一太 わかってるやん

れお でも笑ってまうねんな

一太 まぁわかるけど

陸 おいちょっと(全体的に)後ろ下がろうや、あのね、この舞台が終わったら、スプリングパラダイスってのをやるんですよ、その時のMCの立ち位置を模索してて。偉い人に、前出過ぎって言われてて。

一太 喋りたくてみんな前出てまうねんな

陸 今仮だとこっちが俺で向こう岡ちゃんやんな、あっちサイドは浦か岡ちゃんやと思ってんねん

れお りっくんと浦くんが並んだら2人で話してまうからあかん!

浦 別に2人でこうやって(向かい合って)話してるわけじゃないねんからよくない?

れお というかなんで浦くんが話せるポジにいるんかわからん!

浦 ひど!仮に今この舞台の並びでいったらたけがこっちかしか向かんから絶対変えなあかんやん!

(アフトでの並び🧡💖💎💛❤️💚🤍💙💜)

陸 リオンれお楽って1番並んだらあかんねん

リオン そっちはそっちで波長合うからええやん!

陸 は?もうわけわからん!!!

一太 え、だってがっくん喋った?

楽 え、喋ってない

陸 ほら、なんか持ってきた?用意しといてって言うたやほ?

楽 もってきたというか、今日俺のギャグめちゃくちゃすべったな、だだすべりやった、だから陸の気持ちがちょっとわかったわ

浦 それりっくんのことディスってることになるで?

楽 ディスりつつ、共感してんねん

陸 え?交換?(聞き間違い)

楽 共感!

陸 おれな、今日、朝あさパラって番組に出させてもらって、その時に、パンダのシャンシャンが中国に返還されるって話題をふられて、それについてどう思いますか?って。質問もあれやと思うんやけど、、もうなんて言ったらいいかわからんくて、上海(ギャグ)とにてるから嫉妬してます、って言ったらもうだだすべりよ、朝からずーーっとスベってる

太郎 それ、がっくんやったら何て答えるん?

真弓 うわ、キラーパス!!!

楽 え、子どもがほしいです

(会場悲鳴)

陸 は???どういうことなん??

真弓 パンダのな?パンダの子どもがほしいってことやんな?

岡 なんでわかんの?wwww

真弓 関バリ組やから!

陸 ほんでな、パンダのメイメイ?がすごいねん!

真弓 まだパンダの話するん?

陸 年齢が30歳くらいやねんけど、人間で言ったら90歳くらいで、で、、

浦 も〜ええて!!!!

陸 パンダはかわいいです(にこっ)ほら!また前出てる!もう!!!

真弓 なんかアフタートークパンダで終わるんいややわ〜、なんか話したいことある人いる?

(がっくんが手あげる)

楽 昨日、僕誕生日やったんですよ、(パチパチ…)ありがとうございます。

で、マッサージドリルがほしいって言ったんですけど、早速たけがくれました!

真弓 なんか俺が言わせたみたいやん、、

楽 そんなことないよ、ほんまありがとう!

太郎 シェイシェイやな!(お〜〜)

真弓 うまく笑いがおきたところで!本日は!ありがとうございました!

 

2/26 夜

真弓 ついに全公演が終わりました!

太郎 あのさ、ちょっといい?あの途中で岡ちゃんが(ダックスフンド)って言った後怒ってたやん?そのあと俺(MAXダックスフンド)って言ったけど(MAXダックスフンヌ)の間違いやねん

真弓 今?いまそれ???

太郎 これは訂正しなあかんと思って。言いながらやってもうたーーー!って思ってた

浦 気づいてたよ、憤りに怒るの憤怒ね、

(あ〜あ〜ってなるメンバー)

楽 なんか知的やなぁ(多分よくわかってないです河下楽さん)

陸 最終日迎えたわけやん?浦のギャグは今後もう封印するの?

浦 この舞台やるまでギャグやってこんかったからなあ

れお アイドル擬人化はギャグやろ!

浦 ギャグもやし、ラップもやし今までやってこなかったことにいろいろ挑戦させてもらって。

陸 ギャグもこんなけやったらストックがあるわけやん?できるて!じゃあ聞いてみよ?これからも浦にギャグやってもらいたい人〜?(パチパチパチパチ)

陸 な!

一太 困った時は浦くんに!

浦 ん〜じゃあ困った時は!というか、今日はもう岡ちゃんがめちゃくちゃ頑張ってたよな!(振りがありすぎて岡ちゃんの)誕生日かと思った

(ギャグのたびに岡ちゃんも一緒にってされてたのを受けて拍手喝采)

陸 でもひとっっつもおもんなかったで

岡 お前のせいや

一太 (いつもの陸と)変わらんやん

れお でも岡ちゃんがギャグやってる時、いつもより大きく見えたで?

岡 それは普段が小さいと言うこと

真弓 背中がな!大きく見えたってことやんな!頼り甲斐がある!

岡 そんならいいけど〜

陸 楽は?どうやった?

楽 今日はウケましたね!今までで1番なんちゃう?心の中でよっっしゃ!って思ってました、もう思い残すことはないです

真弓 死ぬんか

陸 リオンは?

リオン おれはラップを噛まずに言えました!

浦 歌詞と違うこと言ってた時もあったもんな

リオン 自分で作ったのにたまにわからんくなんねん

真弓 3種類もつくってすごいよな〜

一太 リハで3人のラップ見てたけど、浦くんずーっとやりたくない〜って言ってたもんな、耳めっちゃ赤くなんねん

浦 ほんっっま(一太)ガキなんよ!!!

れお 浦くんって意外とドス黒い声出るんやなって思った

岡 ドス黒いてドスの効いたってことな!

楽 ラップ向きの声やなって思ったで

陸 まぁこれで海老の宮高校はみんな卒業するわけですけども

真弓 海老の宮大学!!

陸 海老の宮って附属高やったんや

一太 うまいこと言うやん?

陸 ほんまガキやな〜ほんっっま!

真弓 また海老の宮大学にみんなで入学できるように頑張ります!

本日は!ありがとうございました!!!

 

カテコ挨拶

真弓 このまま終わるのもアレなんで、1人ずつ言っていきますか?

太郎 本当にこの舞台を通して新しいことに色々挑戦して、即興であったりいろんなことを鍛えられたと思います!ありがとうございました!

リオン 東京から大阪のこの1ヶ月の期間、AmBitious9人が誰1人欠けることなく怪我なく完走できて本当によかったです!来てくれてありがとうございます!

れお この舞台は間違いなく僕の人生の、、、めっちゃいい思い出に(会場笑いがおこる)僕は、あのぉ観に来てくださっ、観に来てくださってるファンの皆様ががいてこそなので、本当にありがとうございました!

楽 この舞台を通じてすごい思うことがあって、AmBitiousのメンバーとの絆も更に深まったと思いますし、そして何より毎回足を運んでくださるお客さんとの絆も絶対に強くなったと思うので、本当に全部を通じてめちゃくちゃ感謝してます!ありがとうございました!!!

真弓 35公演もやって、みなさんが来てくださって、拍手までしてくださって、笑ってくださって、すごいこの景色が大好きですし、もっともっとこれからもたくさんいろんな景色を皆さんと見に行きたいので、これからも僕たちめちゃくちゃ成長するので、僕たちにもっと着いてきてください!ありがとうございました!

岡 この舞台でね、9人でできた思い出をファンの皆様と共有できたことが本当に何よりも嬉しいです。本当にありがとうございました!

一太 まず35公演無事に完走できたことか何より嬉しくて、こうやって9人で楽しく、お客さんとも笑い合いながらこの舞台ができてすごい良かったです!これからも引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします!

浦 みなさんこれからも僕たち笑わせ続けますので、この舞台が終わっても笑顔でいてください!僕たちはみなさんが笑顔でいるだけ幸せなので!これからも応援よろしくお願いします!

陸 毎日毎日が楽しくて、僕はお芝居がほんまに好きで、大好きな仲間と共にお芝居ができたことがめちゃくちゃ楽しくて嬉しくて、毎日楽しかったです!これからももっともっと成長した姿を皆様にお見せできるようにこれからAmBitious9人頑張りますので応援よろしくお願いします!