推しとの生活

思いのまま。

魂ティニュー MC

今回昼夜昼夜で入ったから全然まとめる時間がないのに次の公演で記憶が上書きされてしまって完成度低すぎる、、でもレポは見ないって決めてるのでこのまま載せちゃう

 

 

最初の挨拶

今日は牛のようにモォ〜りあがっていきましょう!!

今日はブタのようにブーーーっとばしていきましょう!!

今日はネズミのようにむチューになって楽しんでいきましょう!

今日は猫のように…わすれた!悔しい!!!

 

MC

たけ「今日声いい感じに出てますね!でもちょっと声聞いとく?」

リオン「3階席〜!2階席はどうー?2階席〜!1階も負けずにー!1階席〜!」

岡「リオンの声出しってなーんかリズム悪ない?」

たけ「今日初めての2公演ですね!入り時間も早くて…」

浦「みんなも朝早くから用意してくれたんじゃない?」

たけ「え、じゃあ私が1番遠くからきたよーって人!」

オタク\\☆1→€5・€355・€//

たけ「あかん、俺が悪かった」

一太「声出しが出すぎてる!」

岡「あーーブラジルね(てことにする)」

たけ「え、海外から来た人っているんかな」

オタク\\上海!//

れお「え、大丈夫?あのーートコジラミ??あれ?それ韓国か!」

れお「あ!おれな!最近体内時計すごいんよ、たとえば7時に起きるとかってなったら6:55とかに目ぇさめんの!」

楽「あーーわかる」

太郎「わかんの??」

れお「え、みんなこの話興味ない??」

楽「それって今日こうやってみなさんに会えるのを楽しみにしてるから起きれるんやもんな」

れお「ありがとがっくん」

たけ「じゃあ遅れてくる時の気持ちはどうなん?レッスンの時も遅れてきたり、、一太もめちゃくちゃ待たされてたんよな」

れお「一太と遊ぼーって連絡して、3時間待たせたことあるな」

浦「それまってた一太もすごいな」

太郎「呼んでくれたら俺言ったのに」

れお「太郎くんはフッ軽やねん、逆に岡ちゃんは全然」

楽「フッ軽の逆やな」

岡「いや、ほんま最近腰が重いねん」

たけ「行きたいという気持ちはあるん?」

岡「それはある、やけど腰が上がらへんねん」

楽「だから岡ちゃんが来てくれた時はめちゃくちゃうれしいよな」

太郎「来たとしてもまだ腰重いもんな、足ひきづってきてんもん、この前一太と俺と岡ちゃんでカラオケ行こうって誘った時も断って、どこ行くんかと思ったらカフェやったもん」

岡「コーヒー飲みたかってもーーん」

太郎「いや別にカラオケでも飲めるしな、しかも無料で!!」

岡「じゃーーフッ軽になれるように頑張りますわ」

 

たけ「れお、今日はみなさんに報告があるんちゃう?」

れお「今日、ABCテレビさんの正義の味方の生放送終わりに淳太くんが来てくれてます!」(モニターに抜かれる淳太くん多分2階)

れお「公演しますって連絡して、LINE、あ、メールでは了解!みたいな感じやったんですけどこうやってきてくれて!」

(ありがとうございます〜ぺこぺこ)

れお「エナジードリンク100本くらい差し入れしてくださって!毎回見てくれて長文でメッセージくれて、いいことも書いてくれるのが嬉しいよな」

れお「この後も楽しんでいってください〜!」

(たけ太郎楽一太のみMC 他着替え)

たけ「この後のMC緊張するなあ」

楽「太郎あれ、あれは?あれ!お母さん…」

太郎「あー!今日うちのお母さんが差し入れで阿闍梨餅持ってきてくれて。」

楽「優しいよなぁ〜」

たけ「それ自分で言うことなん?」

楽「あれ、俺が言った方がよかったか!」

楽「餅といえばさ…」

たけ「おや?」

楽「お正月明けのケータリングでおしるこよく置いてあるやん?俺結構あれが楽しみやねんけど、みんなは楽しみにしてることある?」

太郎「そっち?」

一太「とびすぎじゃない?」

たけ「えーーそれこそあけおめライブは楽しみですけどね!」

楽「あーうんうん」

太郎「まだ何も降りてきてはないけど楽しみやね」

たけ「久しぶりにみんなであつまって!」

楽「たしかにな!一太はどう?」

一太「えーーお年玉かな??」

たけ「それこそここで言えば淳太くんくれるんちゃう??」

楽「そんな言っていいん?」

(おねがいしまぁぁす)

(お着替え組が戻ってくる)

楽「今な、お正月何が楽しみか話してて、一太がお年玉って話してた!」

れお「去年岡ちゃんみんなに渡してなかった?」

岡「渡してたなー」

オタク(すごーーーい!)

れお「もっとお願いします!今年もくれるから!」

浦「去年もボイビとの合同のときに渡しますって言って渡したんじゃなかった?」

岡「そやそや」

れお「がっくんも渡してたっけ?」

岡「がっくんは…渡してないんちゃうかな?」

れお「今年もお願いします!」

岡「えー去年のは?何に使ったん?」

れお「え、使ってへん!」

リオン「俺も!みなさんからもらったやつ1個にまとめてとってある!」

岡「え、、、ほんまに??(嬉しそう)そんな大事にしてくれるんやったら渡そうかな」

(お着替え組戻ってくる)

(一太超嬉しそうにぴょんぴょん戻ってくる)

(がっくんも嬉しそうに戻ってくる)

れお「がっくんももらう側やねんな」

岡「たけは渡したん?」

たけ「いつき…?」

岡「それはえこ贔屓やな」

たけ「じゃあ…今年は…わたします!」

(太郎がピースで戻ってくる)

岡「太郎はなんで2なん?」

太郎「ピース✌️」

たけ「ただのボケやった」

たけ「じゃあそろそろ告知いきますか!」

太郎「僕とまゆみとリオンと浦でニュースおかえりに出演しているので見てください!」

たけ「見てくれてるよーって人!」

(チラホラ)

れお「俺見たで!あのスケートみたいなやつ!」

たけ「初回な!初回だけみるやつあるある!見てくださいよろしくお願いします!」

(みんなでぺこぺこ)

浦「…(話すの忘れてる)ごめん、お辞儀の余韻にひたっちゃった、では後半戦行きたいと思いますのでみなさん立ってください〜!」

 

MC

たけ「みなさんペンラ振ってくださってありがとうございますー!まだまだ元気有り余ってるってことじゃない?声出ししとく?リオン?」

リオン「3階席ー!2階席ー!1階席ー!」

一太「いや俺しんどかったな、昼公演にですね、やったんですよあの仮病のところ。楽屋でももう一太はないみたいな流れだったのに急に振るから」

太郎「でも降りてきそうやったで?」

たけ「なんやっけ?」

一太「肘と顎をくっつけようと思って…」

太郎「まあ俺の初日のやつよりマシやろ、あれは人生で1番スベッた、楽屋で泣いたもん」

たけ「よく考えたら、こうやってアンビみんな揃ってライブするのってスプパラ以来じゃないですか、みんな夏の間はそれぞれ交流ありました?たけれおVS Another組やったじゃないですか」

浦「別に戦ってはいないけどな」

太郎「あー行ったな俺と岡ちゃんと楽くんで!」

岡「行ったな!!」

楽「え、、?どこやっけ?」

太郎「バーベキュー行ったやん!」

楽「あーー!!行ったな!」

たけ「え、それは岡ちゃん行ったん?」

岡「行った行った、くっっそ暑かったけどな!俺ずーーーっと肉焼いてた、天職やなゆうて」

太郎「野外で、屋根が鉄板みたいになってるから、上下から挟まれてる感じで!」

楽「なんか撮影でもバーベキューしたよな?そん時も岡ちゃんずっと肉焼いてたわ」

れお「え、それ俺いた?」

たけ「俺らは別やったんちゃう?俺らも焼肉とボーリングしたよな?」

楽「またみんなでご飯行きたいなあ」

たけ「俺あそこあそこ、、香川行きたい!うどん食べたい!え、香川からきたよーって人?」

太郎「俺行ったで!」

たけ「え、誘われてない!」

太郎「誘ってないもん、プライベートで友達といってん。うどん食べにだけに日帰りで!で、向こう着いたら4時ぐらいやってんか、香川ってその時間もううどん屋やってなくて、探してやっと見つけたところに入ったんやけど普通やった!」

たけ「すみません!香川の人!」

太郎「普通においしい!」

たけ「そっちね!よかったよかった」

楽「8人揃うの難しいけど絶対行こ」

浦「ボーリングの方が行きやすいんちゃう?」

太郎「がっくん運転してな」

楽「任して」

浦「できんの?!」

真弓「ペーパードライバーちゃうん?」

楽「みんな俺のことなめてるけど俺ちゃんと運転出来るから!!太郎も出来るしな!!」

 

(たけ太郎楽一太のみMC 他着替え)

 

楽「今日は一太が考えてきてくれたんやんな」

一太「修学旅行行ってきました!沖縄に!」

たけ「写真送ってきたもんな」

一太「浦くんからどうー?って聞かれたから」

太郎「ちょっと焼けたよな」

太郎「俺な、修学旅行が初飛行機やってん、ニュージーランド。修学旅行というか留学か。8時間くらい乗ったわ初めてで。あんまいい思い出ない。」

楽「ニュージーランドって本当に羊おるん?」

太郎「おるおる、あんな、これ聞いてほしいんやけど、ニュージーランドは人より羊のほうが数多いねんて」

楽「へえ〜!ええな!」

たけ「がっくんは修学旅行どこいったん?」

楽「ベトナム!めちゃくちゃモテた」

 

(お着替え交代)

 

楽「俺がベトナムでめちゃくちゃモテた話してた、それで広げて!」

岡「いや本人不在なのに無理やろ……みんなさ、あれ、、クリスマス誰と過ごしてる?」

リオン「俺家族やなあ」

れお「俺家族とチキンとか食べてるかなあ」

岡「多分な俺の家が世界で1番すごいクリスマス過ごしてると思うねん、まず親とクリスマスプレゼント交換したことある?まず俺が母さんと父さんの分のプレゼント、1個じゃないで?2.3個用意して、親も、もう15個くらい用意してくれてて。やっぱ俺愛されてるな、一人っ子やから。」

れお「じゃあもう今年は岡ちゃん家で」

浦「その愛俺らにも分けてや」

岡「アンビでもプレゼント交換とかしたくない?」

れお「いいやん!」

浦「ハードル上がるやん。選ぶの難しくない?親にあげるならいいけどメンバーは迷う。今年の岡くんの誕生日は雑誌でリサーチしてハンドクリームにしたもん」

岡「え?!まじで?!」

岡「俺あれ全部使いきったで!ほんまに!信じして!全部一気にバーンって出したんじゃなくてちゃんと1回1回ちょっとずつ使ったで」

れお「ハンドクリームと消しゴムは使い切ってる人見たことないで」

たけ「......確かになぁ?!」

たけ「あの、なめこの消しゴム懐かしくない?」(会場微妙)

れお「え、えじゃあおれ!あの算数セットの中に入ってる黄色と青のブロック、懐かしくね?」(会場共感)

たけ「これな、サマパラの時にやってんねんな、懐かしいもの選手権!やろ!」

一太「じゃーおれ!、、登り棒!」(会場共感)

岡「やばい、これたけ負けるぞ」

たけ「えーーっと、、ブランコ!」(会場微妙)

楽「え、じゃあ俺!匂い付き消しゴム!」(会場大共感)

岡「たけやばい!」

たけ「えーーっと、シーソー!」(会場微妙)

たけ「もうわからん!!」

太郎「懐かしいでいうと俺近江出身てか滋賀出身やから保育園の遠足とかで湖岸歩くねん。そこで湖岸に落ちてるワームで遊ぶねん」

れお「え?それ誰が共感できんの?」

太郎「みんなやってたし、女の子もやってた」

たけ「じゃあ告知しますかwwww僕と楽くんとれおでカンバリやってます!聞いてください!」

 

MC

リオンの煽り

れお「組体操楽しかったな!もう一回やろ!」

浦「あれ下の人しんどいで」

太郎「俺ねてた」

楽「俺も」

岡「俺さ!一回名前指定されとったやん?やった〜センターや!って思って行ったら両足に人乗ってきて!俺弱小やのに…」

一太「なんか一回アンビチャージでもやったよな?」

たけ「アンビチャージ見てくれてます?」

ステージ上でアンビチャージを撮る流れに。

 

ありがとうございます〜

(前半組お着替え)

たけ「俺、やりたいことあって。懐かしいもの選手権!昨日の公演にですね、僕が発案したのに不発でどうしても悔しくて!寝れんかったの!だから書いてきたんですよ(メモ)」

太郎「そんな??」

一太「調べてきたんちゃうの?」

たけ「調べてないよ、それは俺のプライドが許さへん。俺めっちゃ自信あるから3対1でいいよ」

たけ「紙芝居」

太郎「裁縫道具」

たけ「アンビチャージ"MIX juice踊ってみた"」

楽「鯨の肉」

たけ「保健係」

(後半組戻ってくる)

れお「さくらんぼ計算」

リオン「お道具箱」

岡「牛乳キャップでメンコ」

岡「あれな、縁がこうなるように(反るように)こすってなパーンってやってひっくり返って!(熱弁する岡ちゃんをよそにゆびスマ始めるメンバー)…っっておぉぉぉい!!!」

浦「ごめんゆびスマしてた」

岡「もっかい説明するで?牛乳キャップってこおなってる(反ってる)やろ?それをパーンってやって(またゆびスマ始めるメンバー)……おぉぉぉぉぉぉい!!!!」

岡「俺ツッコミ向いてないわ」

れおリオン「俺めんこわからんもん」

楽「俺もわからん」

たけ「太郎くんならわかるんちゃう?」

太郎「俺わかるで?」

楽「じゃあ太郎と岡ちゃんの代で流行ったってことやな!」

 

MC

リオンの煽り

たけ「や〜最後ですよ!寂しい。楽屋もずっと楽しいもんな、なんかこの期間で仲深まったとかある?」

浦「俺ら一緒にセトリ相談したりとかしてたから仲良くなったよな」

たけ「そやな、今回セトリは浦が中心に考えてくれて、ゲームコーナーは岡ちゃんが中心で考えてくれて。岡楽のナイモノネダリもすごかったな」

岡「あのコンテンポラリーダンスもいろんな動画見ながら考えて、でも動画の人すごかった」

楽「俺からしたら岡ちゃんも天才的やで」

たけ「俺らほんま仲良いよな!なんかもう…一緒に住めへん?」

岡「ごめん、一緒に住みたい気持ちはわかるよ?わかるねんけど…俺はペケで」

太郎「俺もバツ

浦「俺もいややねんな」

岡「いや、こうやって楽屋ではさ、時間が限られとるやん?でもずっと一緒やったらキィィィィってなりそう、わかってくれる人おると思うで〜」

たけ「じゃあさ!梅雨魂の時みたいにメンバーの中でしいていうなら誰とシェアハウスしたいか指さそいくで、せーのっ!」

真弓・岡→楽

太郎・リオン→真弓

楽→太郎

蓮王・一太→浦

浦→岡

れお「俺誰からも指されてないねんけど!」

岡「この2人は夜なさそうやん」

れお「俺と住んだら絶対楽しいって!」

岡「楽しいのはわかるねん。1日目やったら全然徹夜とかできちゃうけど段々疲れてくる」

浦「一太と蓮王は元気すぎて夜なさそう」

楽「そしたら一太とれおで住めば気合うんちゃう?」

れお「俺は別に一太アリやけど」

浦「リオンは?」

大内「真弓と一緒に住んだら料理してくれるやん」

永岡「バカバカ!たけ料理下手くそやで」

岡「落としあうんやめよ!wwwww」

永岡「たけ餃子作れへんから」

岡「餃子難しいからな!」

れお「岡ちゃんがっくんなん?!?」

たけ「がっくん1番汚いで?!」

れお「でも俺がっくんと昼夜間に一緒にお風呂入ったで。しかも湯船なくて普通のシャワー」

楽「最近蓮王とはよく温泉とか行くからな」

岡「がっくんは、昔家に泊まりに行ったこととかあるし、そういうので慣れてるからさ」

(お着替え)

太郎「真弓は誰やっけ?」

たけ「ぼくがっくん、だって、自分より汚いやん?」

楽「え?wwwww」

たけ「自分より汚い人がいたら自分が何しても怒られなさそうじゃない?」

一太「でも、がっくんは?」

楽「俺太郎。でもたけはほんと気が合うというか…ほんま!」

たけ「なんで太郎くんなん?」

楽「太郎って猫好きやん?一緒に猫飼って住んだら楽しそうやなーって」

たけ「たしかに、太郎くん猫と赤ちゃんの動画しか見てへんもんな…動物園住んだらええんちゃう?」

太郎「もしかしたら猫より大きい猫科の動物飼ってるかもしれへん」

太郎「おれ真弓やねん。いや真弓と一太で迷ったんやけど、2人ともうるさすぎず静かすぎずやん?」

一太「そこ三角関係やな」

たけ「一太は?」

一太「俺浦くん」

たけ「なんで?」

一太「だってなんでもやってくれそうじゃない?俺なんもしない」

楽「たしかに洗濯とかうまそう」

たけ「本当になんでもできるからな、言ってないだけで料理もできると思うで?」

楽「俺な、思ったことがあって、今こうやってコンサートしてる時気合いはいってるやん?そうやって気合い入れる時に食べたいものってある?俺、さつまいもが好きやねんけど、さっきお弁当に入っててエネルギー注入された!」

(お着替え組交代)

れお「俺シュークリーム」

岡「鴨肉」