推しとの生活

思いのまま。

魂ティニュー 12/9昼夜12/10昼夜

1.AMBITIOUS JAPAN!

メンカラ衣装でメンステ上段から出てくるのが梅雨魂を彷彿とさせる〜〜

「例えて言えば〜」から階段降りてくる、生歌!

「I get a true love〜」が楽くんパートになってた

楽くんのロン宙、メンカラ衣装がふわっと舞ってめちゃくちゃかっこいい〜🥹助走のためにメンステ扉の下まで下がるのがすき

 

2.Reach for the sky

「今日が僕らの〜」歌うますぎじゃね?(新鮮に河下担1日目)

 

3.T.W.L

「幸か不幸かどうか損かなんて」ってパート、梅雨魂の時と同じなんだけど、梅雨魂でスタンドマイク裏に置きに行ってギリギリで自分のパートに戻ってきてたの思い出しちゃったなあ、今回は自信に満ち溢れてて、魅せる余裕もあって😭

「えらく重くのしかかるリスク」で上手4人の方に体重かけにいく楽くんかわいい

「好きにやっちゃってーーぇぇーーーー」歌うま

間奏でおしりフリフリしたり、横1列で手繋いで前行ったり後ろ行ったりしてなかよしこよししてんのただの幼稚園児で可愛すぎた

最後TWL作る時、Wをたけ楽で頭コテンってして作ってるのかわいい

 

4.NANDE!?

心臓にわるい。初め下手袖から出てきて丈くんパートを歌う一太のバックダンサー。

その後下手からメンステでてきて

「はずなのに」でスラサタSPばりに脚蹴り上げるのがかっこよすぎる

落ちサビの「最強の敵に阻まれいつまでたっても届かない〜」が楽くんパート!

 

5.セラヴィ

「そうやっていつか煙になる頃に笑えるように」でセンターれおちゃんと割って出てきて手で目を覆う仕草たまらん

 

6.ツキヨミ

「すべて捨ててきた」でボタン外して☝️を口元に持ってくの、どこで覚えたんエロすぎてカッコ良すぎて魅せすぎてたまらん好きすぎるほんっっっとすき(まだ言う)ちなみに右手の片手だけでボタン外してましたまっっじでかっこよすぎてこの時点で元取れまくっている

間奏後の「愛はいらない」でバッって両手を広げるところが好き「押し殺されてく」で歌いながら両手を顔の前でぐるぐるするところが駄々こねてるみたいでかわいくてすき(絶対そういう曲じゃない)

「blah blah」が伏目でかっこいいすごいいい

(Xより引用)

 

7.PERFECT (真弓浦リオン)

やっっと休憩時間(失礼)

 

8.こんな曲作りました(いちれお太郎)

ただただかわいいね、休憩ありがとうね(失礼)

 

9.ナイモノネダリ(岡楽)

ねえ、わたしが結婚するってこと知ってて選曲した?大好きすぎるんですけど、、結婚式前夜に楽くんのことを想ってるわたしの心情を楽くんが歌ってる図ですよねこれは(黙りますごめんなさい)「あなたはこの世界のどこかで子どものような笑顔で無茶をして」で楽くんを思い出してボロボロ泣いた、ドンピの公演あって、あれはぜったい私に歌ってくれてた(そろそろ本当に黙ります)

楽くんが黒衣装、岡ちゃんが白衣装なのもエモい。楽くんの歌がうますぎて全然岡ちゃん見れないごめん。でも終盤で楽くんが岡ちゃんのダンス見ながら歌うところがあって、やっぱり2人で1つの作品なんだなあと実感。最後に誰も座ってない椅子を見つめながら終わるの、どう考えてもミュージカルの主演を終えて帰ってきた貫禄ありすぎて無理

 

10.ブラザービート

アンビ姫を助けよう!のコーナー。

アンビ姫を助けるために集結した8人は兄弟のようだと言われている。今日もアンビ姫が何者かにさらわれてしまったため、たけが助けに行こうと呼びかけるも、他の7人は乗り気じゃない様子。「そうだ!仮病を使おう!」

たけ「みんな一斉に体調悪くなるなんてありえん!仮病やろ!」

(ここから選ばれる人ランダム)

たけ「がっくんはどうしたん?」

楽「さっきゴリラと戦おうとしたらバリ強い力で肩パンされて肩が、、、」

たけ「も〜〜じゃあもう一緒に動物園行ったらんからな!!」

楽リオン「それは困る、、!」

たけ「そんなら俺らの団結力を高めるゲームしよ!」

(ゲーム日替わり)

ジェスチャーゲーム

れお(出題)→楽(回答)

お題「壁ドンする道枝駿介」

れおぴ、壁ドンしながら「ねぇ今もだよ」言ってて笑ったwwwwwジェスチャーゲームだってばwwwwwww

他のメンバーには聞こえてなくて、楽くんが「みっちー??」って言ったときに「なんでわかるん?」って総ツッコミされてた、結局正解してファインプレー!

楽(出題)→浦(回答)

お題「2024年の干支」

出てきた時にえ、わかる?って思ってごめんね、ちゃんと龍やってたけど伝わらずパス

お題「カバディ

動きめっちゃやってるのに全然伝わらず時間終了

②以心伝心ゲーム

Q1

AmBitiouで1番覚えるのに苦労した振付は?

真弓 蓮王 リオン→Act show

楽 太郎→AMBTIOUS JAPAN

浦→Reach for the sky

一太→ハピラキ

岡→関西アイランド

AMBTIOUS JAPANを"AJ"表記してる太郎

たけ「オリ曲ちゃうねんから略すな!」

Q2

AmBitiousの思い出の地といえば?

真弓→グローブ座

蓮王 リオン→クラーク博士の所

楽→北海道

浦→撮影スタジオ(結成を知らされた所)

一太→宮城のホテル

太郎→札幌

岡→中華屋

中華屋の"華"の字が間違ってる岡ちゃん

れお「中華屋の漢字教えたろかぁ?」

ちゃんと正解を書いてオタクから拍手をもらうれおぴ(ゲロ甘)

浦「すごいことちゃうから」

たけ「岡ちゃん間違えるキャラちゃうのに」

Q3

AmBitiousで結局1番男前なのは?

真弓→真弓孟之

蓮王→俺

楽→リオン

リオン→俺

浦→がっくん

一太→真弓くん

太郎→太郎

岡→俺

書きながら「これは揃うやろ」っていいながら書き進めるメンバー

結果揃わず、

岡「謙遜せんでええって!!!」

太郎「これみんな俺って書いてそろうオチかと思ってたわ」

岡「俺じゃなく真弓孟之って書いてるたけが1番恥ずいな」

③組体操ゲーム

お題の絵に合わせて組体操するやつ!3つ成功できてクリア!

ジェスチャーゲーム

れお(出題)→楽(回答)

お題「Fire bird 」

楽(出題)→リオン(回答)

お題「真冬のスイカ割り」「素振りをする藤原丈一郎」「カンガルーのボクシング」

カンガルーのボクシングでやっっと成功するも時間切れ…

 

結果ゲームは失敗するも、「この気持ちを思い出してほしかったんや」で次の曲へ。

 

11.前向きスクリーム

客降り

 

12.青春ラプソディ

客降り

 

13.関西アイランド

客降り

まーーじで自分の席の方楽くん"だけ"来なくては???って感じですまじで🫠

1回席降りた時両方とも通路横やったんに意味なさすぎる、、こればっかりはサイチェン探すべきやったんかなとか思うけどしょうがないよね、、私の後ろはガメツ目の同担、私の斜め前も隠キャそうな同担、一つ飛ばして前も若い同担だったから、楽くんきっとわたしの前で他の人にファンサしてるところ見せなくなかったんだと思うのね(お花畑)

まあきたところでその人たちにファンサして自分にもらえなかったら死ぬほど落ち込むのも目に見えてるから今回はこれでよかったって思うしかない🫠ほんっっっとオリ劇と私と楽くんの相性よくない、去年も逆サイやったからな、忘れん🫠🫠🫠

 

【MC】

 

14.White Love

ここから8BEATの白衣装、なつかし〜〜

「雨上がり輝いたこの世界のどこかで」を歌う岡楽尊い

落ちサビの「最初で最後の恋を始めようよLady」でほっぺに片手ハート作る楽さん可愛すぎてむりぃぃぁぁ

 

15.Winter Lovers

おててふりふりたのしい!

 

16.ハッピーサプライズ

途中で下手出島にサンタ帽とプレゼント取りにいくんだけど、その後の落ちサビ「Happy winter snow light 雪の魔法で聖なる鐘がなる夜に」に間に合うようにギリで被ってるのがかわいい

しかもこの時の声あまあまで、最後にほっぺに片手ハートくっつけたり、指ハートするのかわいすぎて🥹🥹🥹

 

17.愛のかたまり

「思い切り抱き寄せられると心あなたでよかったと歌うのXmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり明日の朝も愛し合うよね」の楽くんのソロから始まるの歌うますぎて🥹🥹🥹🥹🥹

そのあと「教えたいもの〜」から下ハモ歌ってるの、アンビの歌支えててすきーーー🥹🥹🥹

最後の落ちサビ、「子供みたいに甘える顔も急に男らしくなる顔も」の岡ちゃんと「あたしにはすべてが宝物幾度となく見させて」の楽くんがセンター割って歌ってて、その後ラスサビで上からキラキラ降ってきて、キンキにしか見えんかった、あまりにも岡楽尊すぎて一生隣にいてほしい

最後上から落ちるキラキラ見ながら下手にはけていく楽くんすきだったなあ

 

18.Ride

ねえかっこよすぎて

ガシガシおどっててさあ

くらいの感想しかでないくらいすき

(Xより引用)

 

【心臓破りメドレー】

19.NO LIMIT

「くだらないぜ誰かの目伺って」「立ち止まって知った傷の痕まだ痛むけど」とか歌割りちゃんと貰えてて感動

 

20.D.D

 

21.轟〜Go!!〜

 

22.象

 

23.PUSH

心臓破りメドレーの最後にこれくるの最高すぎんか、みんな息切れながら踊ってる感じが最高🥹歌割り「わかるよ、建前は守りましょう」

 

24.君からのYELL

ちゃんと応援が届いてる感じがしてすき

本家の踊りやってくれないのが心残り🥹

 

25.鼓動

最後の「夢に向かって叫んでいるんだろう」が、楽くんならもっと綺麗に歌えるはずなのに、めちゃくちゃがむしゃらに歌ってて、聞いててぐっとするところ。楽くん大好きだ〜〜

 

【挨拶】

「今、世界で1番幸せなんちゃうかなってくらい幸せです。なんで、みなさんのことも同じくらい幸せにできるように頑張るので応援よろしくお願いします!ありがとうございました!!」

1年前にもらったファンレのお返事と同じこと言ってて泣いた、その"みなさん"に私が入ってるのかと思うとうれしいし、できることが増えて自信がついても初心を忘れずに頑張ってる楽くん、いつまでも推せる🥹

 

「俺たちでも飛べるって教えてくれるのはいつでもみんなです。だからみんなでもっと羽ばたいていきましょう!」

 

「俺はこの時間がほんまに幸せでした!これからも俺たちとみんなでもっとおっきい幸せ見つけにいきましょう!」 

 

【アンコ】

26.バンバンッ!!

せっかくファンサ曲なのに、ラップ担当してるからその前から結構歌うモードになってて全然こっち見てくれないの残念すぎる😂

 

【千秋楽ダブルアンコ】

27.Reach for the sky

アンビコールが止まないのにスタッフさんは前の方から順に出てください〜って促してるの笑えた、完全に運営がオタクに負けてた(いつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

「まだやりたいのぉ〜??」なんていいつつめちゃくちゃ嬉しそうなビシャスの皆さん喜びが顔に出ちゃってて可愛すぎた、、

最初の楽くんパート「今日が僕らの〜」のとき、メンバーに囲まれてうぉ〜って煽られてて、オタクもペンラで煽ってて、めちゃくちゃ気持ちよさそうに歌ってたのが印象的!これからあーやってペンラふろーよ!

でもここでもまじで下手のオタクしか構ってなくてなんなん???下手に好きな女でもおったんか???

と少々後味の悪いオリ劇となったとさ!あけおめ増やしたくなりました!!!笑