推しとの生活

思いのまま。

スライス・オブ・サタデーナイト【初日感想〜1幕•幕間】

楽くんの夢だったミュージカル、一緒にその夢が叶う瞬間に立ち会えてめちゃくちゃ幸せだった約1ヶ月…気付けば作品自体が大好きになってて、行くたびに新たな発見があって、たくさんの幸せをもらって、楽くんのこともミュージカルのことももっともっと大好きになった🥹叶うなら終わってほしくないけど、はじまりがあれば終わりがあるわけで…この幸せだった記憶をここに残しておきます!

 

【11/3初日】

・曲終わり、川平「今日の初日にたくさんの人が来てくれてるから、、リック!ダンスとシングで気持ち伝えて!ジャズミュージックちょうだい!」楽『みんな今日はありがとう〜🎵明日も見に来てね〜🎵』

・トリプルカテコでスタオベ。出てきて会場見渡して、キラッキラの笑顔で『やったあ…』って呟くの、愛おしすぎて抱きしめたかった🥹

・扉がしまってから「うぇーーーい!」ってカンパニーの声が聞こえて、大成功の初日だったんだなあって私まで嬉しくなっちゃった

・1幕で今日誘う子を決める時と2幕で途中ダンスしにくる時まじで真横すぎて死んだ😇お立ち台真横ってこんな感覚なんやな…ダンスしてた時にっこにこでそりゃあもう輝いてた…

・お相手の方の手を握る時の楽くん、抱きしめる時お腹に手を当ててる時の楽くん、触れ方が優しすぎてきゃーーー🥹🥹🥹🥹ってなった、見てるこっちが恥ずかしい、嫌とかじゃなくてきゅんきゅんしすぎて見てらんない🥹

・大好きって気持ちを伝える曲、とセブンティーンって歌う曲と僕の話つまらないよねって伝える曲すきだったなあ(記憶)

 

【セトリ1幕】

 

M1 A Slice of Saturday Night

暗転中にメンステ真ん中にでてくる。しゃがんで立ち位置確認するの毎回かわいい🥹でも照明に照らされると最初っからめちゃくちゃ笑顔でかわいいのかたまりキラッキラで今めちゃくちゃ楽しい!が伝わってくるかわいい

冒頭一瞬だけ下手お立ち台前客おり

11/19

東京千秋楽でめちゃくちゃお客さん埋まってて、楽くんもめちゃくちゃ気合い入ってる!ジャケットハタハタしてる!

11/29

ブリジット、下手通路終わり捌ける方向間違えててかわいい

 

M2 Club A Go-Go

エリックによるクラブの説明。エディの服の中に隠れてこっそりくるリックめちゃくちゃかわいい!!!!結局SPにバレて他の人からお金貸してもらって入るの可愛がられてるぅ

11/12

テリーからお金もらって「ありがとうテリー」ってにこにこ😊わたしもお金あげたい

 

M3 Waiting

女性陣めちゃくちゃかわいい

女性陣が歌ってる間に、エリックに、お金を払わないと行けないことを諭されて最後に頭ポンポンされてるの、犬じゃん🐕わたしならお金払わなくてもいいよって言っちゃいそう🐕

11/12

今日は両ほっぺ触られてた、犬じゃん🐕

ブリジットがスーに言うセリフ

「大丈夫、骨折れたって死なないから、大丈夫?」大丈夫?なんかあったん??笑

11/29

「大丈夫、今日も明日も明後日も私たちが1番かわいい」泣いた

 

最後の手拍子のところ、女性陣が踊り出すのに勝手に体が動いちゃう感じかわいい

 

M4 Saturday Night Chat

「あの子を狙ってる!」のはリックなのか他の人なのか…

→多分、他の人は女の子を誘う言葉がポンポン出てくるけど、慣れてないリックは話かけたくても「今僕はあの子を狙ってるんだ」っていう空気の読めない話しかできないっていう描写なのかな〜

みーんなでチャッ✋チャッ✋チャッ✋かわいい〜〜

喋って喋って👈👉喋って👈喋って👉盛✊✊り上が👏👏👏ろう!✊✊

が、一緒にやりたくなっちゃう!!!

 

M5 Seventeen

11/4

どんな女性も落とすと自信満々のエディ。会場の女性を探しに行く。リックはF列くらいの下手側ブロックの人に話しかけるも「ごめんなさい!」と帰っちゃうかわいい、ごめんね、と友達がお金渡してくれる。まじであの人におんぶにだっこじゃん、てかお金持ちだねあの人

11/5夜

「ボディーランゲージさ」のところはジャケット脱がされてサスペンダーピーンって引っ張られてペチン!ってされてたかわいい

11/11昼

財布からゴムを出して、下手お立ち台へ。

リック→ゴム→わたしって1直線で、ゴム越しに見るリックにじわじわきたwwww

11/29

仙台は、下手階段に座って歌う、終わりは上手階段にいるシャロンを横目で見てるのが好きすぎた、、

 

エディ「何人落とす?」

デリー「5と7の間」

リック「ろくぅ?」の言い方赤ちゃん

「一晩で?」の☝️が可愛すぎる指綺麗大好き

デリー「リックは?」

リック「んーーーさん!」の指の出し方も赤ちゃん指綺麗大好き

エディー「淑女のみなさん、これからぁ〜エディがぁ〜繰り出しまぁーーす!😎」

の真似をして

リック「淑女のみなさん、これからぁ〜リックがぁ〜繰り出しまぁーーす!😎」

をやるんだけど、なんか上手く決まらないテリーに突っ込まれるリック

11/3

「あのポーズまでやらなきゃだめだよ🏃‍♂️」

11/4

「どうしても声が裏返っちゃうんだよなあ」

11/5昼

(何も言ってくれない悲しい)

11/5夜

「もうちょっと太い方がいいよ声」

11/11昼

「サングラスかける練習しよ」

言葉を言う前にサングラスかける時点で手こずるリック🥺かわいい

バーサのスペシャルタイムのサングラスも手こずってたからカツラの調子が悪いのかな??

11/11夜

「喉大事にな」

繰り出しまーす!の後にパスンって撃つリックかわいい

11/12

繰り出しまーーす!あっ…(吐息で撃つ)

「だからサングラス…ちゃんとかけよ」

11/18昼

こrrrrrれかrrrrrrらリrrrrrックーがくrrrrrり出しrrrrrrrりまーーーす!

「繰り出し"り"ますってなに?」

11/18夜

れぇでぃーすえーんどじぇんとるめん!準備は…準備の方はできてますか?(キャー(セルフ))これからリックが繰り出しちゃいまーーーす!

「ゲリー、リックの方が歓声大きかったよ」

11/19

れでぃーすえーんどじぇんとるめん!こrrrrrれかrrrrrrらリrrrrrックーがくrrrrrり出しrrrrrrrりまーーーす!(声裏返る)(会場拍手)

「どこからか拍手が聞こえてくるなあ」

11/23昼

巻き舌

「頑張ったなぁ」

11/23夜

巻き舌

「ニュアンスが絶妙に難しかったよな」

11/29

巻き舌、ボーイズアンドガールズが早口すぎてわらうwwwwwサングラスも手こずる、声も裏返る、今までの詰め込みwwwww

「ツッコミどころが多い〜〜」

 

この子どう?でごめんなさいって帰ってくるリックに「度胸がないんだよな」ってエリックにあたまポンポンされるかあいい

 

17で童貞 人生最悪だ

17で童貞 ああもう終わりだ

毎週土曜に 今夜こそはって夜

今日こそ卒業だって

いつも必ず成功しない 恥ずかしい

みんなやってる僕だけか

ああもう情けない

このまますぐ帰りたい

 

17で経験

私ってバカすぎ

堕落してるから ああもう終わりね

毎週土曜は誓うの自分守るって

今日もダメ 絶対ダメだって

だけどあの夜男からもらったの

白いやつちょっぴりとバカルディ

ああもう情けない

このまますぐ帰りたい

 

皮肉な違いだ男と女の

男はやってるふりで

女はやってないふりすんだよな

 

どうしてあんなことを

決意してても

罪深い過去ね

ニキビづらでは

私この先お嫁に行けないわ

ぼくもやれるのに

バカなことを

ゴムだって買ったのに

まだ17歳で

練習だってしたのに慌てないように

Seventeen

Seventeen

Seventeen

 

ゴムの袋もって歌うんだけどどことなく恥ずかしそうでかわいい、リック好きだよ〜〜♡

セーブンティーーン…で声が消えた後にすって息を吸う息づかいがすき!!!!

 

M6 Don’t Touch Me!

ブリジットを落とす賭けをして、みんながお金を出し始めるんだけど、

11/4

リック「10シリングでいい?」エリック「かわいいから許す」わかる、わかるよぉ、かわいいから何でも許しちゃうよねわかる

11/5夜

「10シリングでいい?」って財布からお金出そうとするも財布の中にお金入ってなくて焦るリックwwwwwカウンターでみんなに笑われてたwwwww

11/11夜

「10シリングでいい?」「お前貧乏だもんな」

11/11夜

エディの「ブリジット、ダンスしようぜ!」って真似する時にひざまづかないといけないんだけど忘れちゃって、そのままゲリーに"やっちゃった"って飛びついてた、犬じゃん🐕かわいすぎる、飼いたい🐕

11/18夜

「10シリングでいい?」いいよラクダみたいな顔してるから

11/29

「10シリングでいい?」いいよ、お前かわいいから

 

M7 Twiggy

11/5昼

下手テーブルのところで男性陣が飲んでる。ビンシャッフルゲームが始まって、テリーがリックのともう一本をシャッフルして差し出したんだけど、リックが2分の1を外したもんだからみんな爆笑wwwww

11/5夜

下手テーブルでみんなに財布の中身を確認されるリックwwwwwゴムしか入ってないの爆笑されるwwwwwエディがお金渡してくれて、いいの?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って顔して見るの反則すぎん?可愛すぎてわたしも投げ銭したくなった🥹

11/11夜

ゲリーとサングラスかけて「どっちが◯◯?」って見比べられてた

11/12

何話してるかは全然わかんなかったけどあんなにまっすぐ目をみられてニコニコされたら緊張しちゃう、目がピュアすぎる🥹

11/18昼

楽しく話してるんだけど何話してるかわかんない!今日は☝ってやってた指キレイすぎ🥹

11/18夜

エディがラベル見ずに瓶を当てるから、瓶の模様が違うのがと一生懸命見比べてるリック、緑はよく見えるけど茶色がよく見えんみたいで一生懸命見てるのかわいい

11/19

座った途端に髪をとかしはじめるリック。途中でゲリーがくしをもってリックの前髪をとかしてあげる…かと思いきや前髪の途中でくしを止めてささった状態にwwwwwみんなに見て見てするリックかあいい🥹

11/23昼

ゲリーとにこにこお話するリックかわいいー!!

11/23夜

席に着く前、ゲリーエディリックの3人で抱きつき合って、誰かを持ち上げようと(?)してる、なにやってんのwwww

席に座ってからは0とか2とか3とか数字を出し合ってる、なんの話してるんだろ、、

11/29

下手テーブルに移動するとき、上から降りてくるスクリーンに怯えるリック、ゲリーに「そこまで降りてこないでしょ(ジェスチャー)」って言われてたわらうwwww

リックが水飲んでほっぺがぷくってなってるところを片手でつまむゲリー、やめてってするリック、頭撫でるゲリー、やめてってするリック…イチャイチャすんなああああああ(いいぞもっとやれ)

 

M8 Cliff

振りの中でクマ耳するのめちゃくちゃ可愛い

11/11昼

いいよねビートルズ!!でペニーがそうよね!って言ってリックの手を握ってぴょんぴょんしてるんだけど、途中から手握ったままツイストしてて、されるがままのリックが可愛すぎた😌

あいつだけ〜

で腕をぐるっとまわす振りがかわいい

11/11夜

ペニーに手握られて顔近づけられてのけぞるリック、遊ばれててかわいい

11/12

ペニーに手を繋がれ顔を近づけられツイストされるフルコースwwww

11/18昼

ペニーに顔近づけられる

11/18夜

ペニーに横に倒されそうになってる

11/19

ペニーに上で手を握られてホールド

11/23昼

ペニーに上でホールド

11/23夜

ペニーに下でホールド

11/29

ペニーに手掴まれながらわーい!ってされる→そのまま下でホールド

 

M9 Love On Our Side

メンステで劇場やってる間ずーーっと見つめてて、出っ放しでも今なにを思ってるのかっていうのが伝わってきたなあ、、

11/11夜

劇場やってる間、手を振り合うリックとシャロンかわいい

11/12

今日もお手振りしてたかわいい

 

M10 What Do I Do Now?

わたしの人たちスローで動いてるってことはこの2人の感情が揺れ動いてるのって実はほんの一瞬なんじゃない??ほんと次から次へと新たな発見が…

 

あの人がわたしを見ている

もしかしてわたしのことを

僕のことあの子が見ている

もしかして僕を好きなの

どうしようこれからどうする

どうしよう作戦立てないと

急ぐべき

落ち着いて

何気なく

あからさまな

笑顔で

どうしよう どうしたら どうしよう

ほほえみが

ぼくをみてほほえんで

もしかして好きなの僕を

ほほえみが

わたしみてほほえんでる

もしかしてすきなのかしら

どうしよう どうしたら どうしよう

 

エディーのドラッグにリックも関わっているのではということでエリックに「口開けろ」って言われるリック。

11/4

口の開け方かわいい、、リスみたい🐿️上の前歯大きくてかわいいねほんと

声が甘すぎてディズニープリンスみたいだっただいすき🥹🥹🥹

11/11夜

ドラッグのことでエディが怒られてるときもずっとシャロンのこと見つめてるじゃん頭ん中シャロンでいっぱいなリックかわいい

11/18昼

口開けて上手に移動した後、ペニーに説教されるリックwwwwww笑いこらえて後ろ向いてた笑

11/19

下手テーブルで座ってる時、エディがドラッグ出したら「またドラッグ?」って聞いてた、エディがドラッグやってること知ってるのか、まあそうか、エディにすすめられて「いや、、」って断ったところでエリックに呼ばれる

今日は「口開けろ、もっと大きく、もっと!もっと!」って何回も言われてた笑った

11/23昼

テーブルでドラッグをぶちまけてしまうエディ、リックが必死に拾おうと隠そうとしてた

 

M11 What Do you Do?

女の子が膝に座ってきて「どうすればいいこんな時は」女の子に近づかれて勃起してしまうリック。「リックーー!!ビックーー!!」って言われてキャップであそこを隠して台の上へ。

 

どうすればいいこんな僕に

あの子が見てる

好きな子がほほえみダンスを

僕にも最初のチャンスがきたーーー!!!

既に僕は 胸の奥が 熱くたぎる

股間も熱く

隠せこの子に見られるダメだー!

 

M12 If You Wanna Have Fun

お酒の値段が先週より高いって話。ブリジット「もしかして(エリックが)抜いてんじゃないのぉ〜」がすき

間奏でエリックがリックに無茶振り

11/3

初日にたくさんのお客様が集まってくださってるからリック!お客様に感謝の気持ちを!ダンスとシングで伝えて!

「今日は〜きてくれて〜ありがとう〜明日も見に来てね〜」

11/4

リックってさ、おばあちゃんっ子だって知ってた?おばあちゃんっ子らしいんだよ、だからさリック、おばあちゃんの知恵袋的なもの、1つ教えてよ

「えーーっと、、えーーっと、あの、、ギザギザのやつ開けるときは〜口で切るのが大事ってゆってました〜」関西弁出ちゃってるし河下楽やん普通にwwwww

11/5昼

実はリックな、最近エリザベス女王に会ったみたいだぞ、なぁリック?どんな話をしたんだ?エリザベス女王になってモノマネしてくれ

「えーーっと、か、神に祈りを捧げる!ちょっと…もう…」

みんながエリックに詰め寄り怒るwwwww愛されてんなあリックwwwwみんなに甘やかされてるwwwww

11/5夜

ついに無茶振りなくなったかなしい😭

ちなみに来週から100ペンス値上げする!で終わっちゃった😭

11/23昼

最前列2席に誰も座ってないことにご立腹なエリック、「なんでここにだれもいないんだよ!ちゃんと売れよ!」で椅子上にあげちゃう笑うwwww

 

M13 The long walk Back

11/29

ねぇ今までで1番声量すごい、なける

 

怖くて 不安で ダンスに 誘えなくて

ダメだと 言われたら その先は どうする

1人きり 寂しく 引き返すだろう

あざけりや からかいが 突き刺さるだろう

たくさん 見てきた 強い 男たちの

フラれて なくなる 男らしさを

ああ神よ 教えて あの子の 答えを

今すぐ 知りたい ヒントだけでも

ああ神よ あなたの おかげで 今まで

フラれることなく 生きてきたのに

生きてきたのに

 

11/4

「くっそ、くっそ、、」ってさっきからの無茶振りから切り替えて演技戻るの面白すぎ😂

楽くんのソロ曲かっこいいすてき!!!!!低音あんなに安定して出るのかっこよすぎ…

11/18昼

エディがいろんな人に声かけては振られるシーンで、ベースの人に声かけてる時に、ベースの人が拳銃出してきて、みんな手を挙げるwwwwwSPなんとかしてwwwww

11/18夜

ライフルに変わってたwwwwwww

11/19

バズーカ砲に変わってたwwwwwwww

11/23昼

ダイナマイトwwwwww

11/23夜

水バケツwwwww原始的wwwwww

11/29

「ちょっとまってね」

(_φ(・_・)領収書に「FUCK」

 

M14 Romance/Wham Bam

女性陣はヘアスプレーでシュッシュしながら歌う、その後男性陣が力強く歌う「夢は夢は」で拳突き上げていく感じが好き!ガッシガシに踊るの楽くんのダンス上手なところが出ててすごく良!!!

11/11昼

女性陣が歌ってる間に男性陣が出てきた時、リックくしでお色直ししてる??くし使ったあと左ポケットにしまうよね??

「夢は…夢は…」で拳あげてくとき、自分からみんなの輪の中心に入ってってもみくちゃにされるリック愛おしい🥹

11/11夜

くし使ってた!黒!右ポッケにしまった!曲に間に合わなそうで焦っててかわいい🥹

「夢は…夢は…」ではいづくばったところから起きようとしたのにテリーに抑えられて起き上がれないリック愛されてる🥹🥹🥹かわいい🥹🥹🥹

11/12

はいづくばってる上にテリーとゲリーがゲンコツのせてきて起き上がれないリックwww

11/18昼夜11/19

床に手ついてジャンプして胸から床につくやつ!(語彙)動きがしなやかで見入っちゃった

🥹

11/18昼

踊り終わったあと、財布落としてたみたいでシャロンに拾われるリックwwwww

恥ずかしそうに奪うように受け取ってたのかわいすぎんか🥹🥹🥹🥹

11/23昼

動きはこの前と同じ、終わった後財布落としちゃってゲリーに拾われてた

最初返してもらおうと手伸ばしたらゲリーが後ろに隠して、もう一度手を伸ばしたら返してくれた

11/23夜

お尻に手を当てて、財布が落ちてないかちゃんと確認してたかわいい

11/29

暗転の中でてくる時、エディに抱きつきながら追いかけるリック、かわいい、今日はくしなかったなぁ、安定に財布落としてて、でも今日は自分で拾ってた

 

11/3

エリック「ここで5分休憩にしよう、リックはさっき頑張ったからワンドリンクサービス!!」

11/4

エリック「ここで5分休憩にしよう、リックはさっきのはなんだ?え?ギザギザの奴は口で開けないほうがいい?」

リック「いやあける、、」

エリック「あけるのか、まあいい、頑張ったリックにはワンドリンクサービスだ!」

11/5昼

エリック「リックさっきはごめんな、エリックのパワハラみたいになってるな、リックにはワンドリンクサービスだ!」

11/5夜

さっきの100ペンス値上げするってのは冗談だ、みんなにワンドリンクサービス!!

11/11昼

来週からワンドリンク、この子(お客さん)が払ってくれるぞ!みんなお礼言え!

11/11夜

リック、今日は土曜の夜だな!「うん」お客さんに今の思いを叫んでくれ!

「サタデナイさいこー!!!!」

11/29

みんなにワンドリンク!リックが奢ってくれるって!…なんか一言ないのか?「10シリングしかないけど…」

 

(バンド紹介)

M15 The Boy of My Dreams

11/4

ブリジットの歌に合いの手入れるエディーが面白すぎて下手テーブルで笑いを堪えてるリックかわいい

11/5夜

くさっ!がツボに入っちゃうリックかわいい

11/11昼

エディのギャグ「ゆでたまごを茹でた孫」

に微笑するリックかわいい

ブリジットが客席指差した時にリックも客席に視線向けて、ほんの一瞬だけ目合った嬉しい😉

11/11夜

パパなーーーのーーーの前の煽りがめちゃくちゃ長くて面白かったwwwww

11/12

「鶏肉取りにくい」リックにハマらず笑

ブリジットが思い出すくだり、「はっ…くさい…」2回もやってエディショック受けてたわらう

11/18昼

「先祖いませんぞ」

リック微笑

微笑してたくせに、あとからゲリーに「何て言ってた?」って聞いてたwwwwwわかってなかったんかいwwwwww

11/18夜

「靴下発掘した」

微笑、その後のくっさ!!の方は爆笑してた笑

11/19

ウォッカ買おっか(かウォッカ)」

刺さらず。

暑いのか、ジャケット脱いでた!

11/23昼

今日もジャケット脱いでた

「タイヤ買ったんや」(?)

11/23夜

ジャケット脱いでた、体うっっっす!

エディのギャグ、なんていってるかわかんなかった悔しい

11/29

「おもーしろい人です」リック微笑

今日もジャケット脱いでた

 

M16 It wouldn’t Be Saturday Night Without A Fight

11/4

喧嘩の匂いがする、SPが他の女の人を取ってしまう喧嘩。

「あ〜これこそサタデーナイト!」

11/11昼

すれ違うたびにシャロンに目をひかれてるの、ライブの時によく見る楽くん…あれ?あれはわたしへの恋心だったの???

11/12

「ケンカの匂いがするぞ」にテリーが「エディの残り口臭じゃない?」「いやそんなに匂わない」わらったwwwwww

11/19

ケンカを見てる時、ゲリーリックエディの並びで、リックが2人と肩組んでそのままブランコみたいにしてたかわいい、こどもじゃん🥹

 

【幕間】

11/5夜

ブリジットに投げチューしたら両手で投げチューし返してくれたかわいすぎ🥹🥹🥹🥹

11/18夜

エディがぎゅって手にぎってくれる

11/23昼

テリーとシャロンと乾杯🥂

シャロンに「かわいい!だいすき!」ありがとう〜!

11/23夜

テリーと乾杯🥂

ペニーとお話!

「ペニーちゃんが持ってるハートのカバンめちゃくちゃかわいい!似合ってる!」え〜ありがとう〜!そうでしょ?ハートが似合う女なの、さっきこうやってたの(腕でハート作るやつ)見た?「うん!可愛かった」ありがとう〜

舞台上で

ブリジット「ねぇみんな〜シャロンがあめ舐めてる〜今までも何回かあったのよこういうこと」

シャロン「すぐ食べる!」(もぐもぐかわいい)

ブリジット「噛んでるわ、今一生懸命(においを嗅いで)ミント味ね」

11/29

ティアと一緒にハートつくって、ジョンとグータッチした!幸!