推しとの生活

思いのまま。

Spring Paradise AmBitious公演3/5昼夜

 

1. Reach for the sky

白幕がかかった状態でイントロがかかる

今日が僕らの最高の1ページ〜のがっくんパートから始まるスプパラ最高でしかない😭がっくんパートまでは白幕で影だけうってて、でも明らかにがっくんがそこにいて(影だけでわかる強火オタク)もう、なんかもう、胸がいっぱい…

Reach for the sky〜で白幕が取られてアンビ登場!!!

軽率にアンビリーバボー思い出すぅぅぅ、でも早速ギターなくなったwwwww

メンカラ衣装が最強

夜公演がっくん0ズレだったんだけどそれはもう、めちゃくちゃ幸せそうで無理すぎた、世界の青春を1人で抱きしめてるような表情してた😭😭😭😭😭

あの間奏の、岡ちゃん中央にいるところ、改めて全体見たらフォーメーション綺麗すぎてアンビ丸ごと抱きしめた、、、

だだっだだっ、で足でリズムとるところと、れおちゃんパートでみんなが左右に揺れる振りがすき!!!!(ずっと言ってる)

 

2.Big shot!!

メンカラ衣装!まじで一緒に踊るの楽しすぎだろ〜〜😭

めちゃくちゃ煽ってきて超楽しい!!!!

3.前向きスクリーム

メンカラ衣装で横1列になって本家のフリ、

踊るのたのしーーーーい!!!!😭

4.5で分かれて振りが逆だったんだけど、がっくんのフリはオタクと逆でがっくんと揃えるかいつもと同じフリするか迷ったよねwwww

みんな楽しそうで私もたのしーーーーい!!!

4.関西アイランド

間奏で「ツッコミ道場しまーす!押忍!!」

昼公演浦くん、夜公演がっくん😭😭😭

がっくんめちゃくちゃ意味わからんツッコミしてたけどよく頑張ったね😭😭😭😭(ボケもまあまあ意味わからんやつばっかやったけどな)

自分たちのコンテンツをここで活かしてくるの、さすがでしかない、あの尺でやるからきっと面白いし天才すぎる😭

 

(自己紹介)

一緒にやってくださーい!でみんなで一緒にやる

前半5人、残り4人は着替え

入れ替わって着替え

れお→一太→岡→楽→真弓//→陸→太郎→リオン→浦

がっくんやる時せーのっ!って言ってくれるのめちゃくちゃがっくん😭優しいよぉぉぉ

昼 うさぎのようにぴょんぴょんとびはねて盛り上がっていきましょう!

夜 カバのように大きい口を開けて盛り上がっていきましょう!

 

5.春に会える君と

 

ピンク白衣装(かわいい、春満開!って感じ)

フォーメーション天才

ホワラブみたいなフォーメーションで、真ん中がっくん

歌の入りががっくん、「幸せなら〜」(歌詞わからん)「そこにいるのだろう〜」

落ちサビ?「きっと蕾は咲くからおーいぇー」のところもがっくん(わたしもメモによると)

いろんな濃さのヒラヒラもって出てくるんだけど、初っ端陸くんが踏んで滑ってた、大丈夫??って声でちゃったwwww

6.花唄

ちょーーーーすき!!!!

円形ステージがくるくるまわる

くちびるーののところで唇を人差し指でチョンチョンすらがっくん、ちょーーーすき😭

自分のパート歌い終わったら円形の後ろ通って下手の方に戻ってくる

引き裂いてゆく、で爪たてて引き裂く仕草も、鳥が飛ぶ〜で両手で羽パタパタするのも、舞う花吹雪〜で上から手をヒラヒラさせて胸の前までもってくるのも全部全部がっくんが歌詞に想いを込めて歌ってるのが伝わってきて大好きすぎた

最後、アンビみんなでせりあがりの上で肩組みながら歌ってるの好きすぎた😭

7.さくらガール

そのまま競り上がりのステージの上で踊るんだけど、花唄からの表情の変え方が好きすぎる😭一気に切ない顔になるの、胸がギュンッってする、、さくら吹雪が舞ってほんとうに綺麗…

がっくんパートの後にくる陸ちゃんパートがまた甘っ甘な声でわたしはもう無理だった😭そんな悲しい恋しないで…😭(ばかでか感情)

(コント)

陸 この辺りに「夢野望カフェ」っていうのがあるって聞いてきたんですけど〜わ〜人がたくさんいる!皆さんも探しにきたんですよね??

僕、京都からきたんですけど、みなさんはどこからきたんですか〜

(オレンジペンラの人に聞く陸ちゃん。夜公演岐阜の人でわたしも嬉しかった、何が有名なんですか?鵜飼!え、あ、右に回る方かと思った!鳥ね!の下りめちゃくちゃ笑ったwwww)

陸 あ!あった〜!早速入ろっと!マスター、ここのカフェでは夢が叶うって聞いたんですけど本当なんですか?

太郎(カカシ) うん、そうだね

陸 やっぱすごい!え、ここのカフェはいつからやってるんですか?

太郎(カカシ) うん、そうだね

陸 え、え、か、かかしやん!!

太郎 誰だいさっきからワイワイ言ってんのは!休憩中は置いてあるんだよ、それにこんなに(桜吹雪)散らかして!!!

陸 これ俺じゃないっす、急に降ってきたんす

太郎 まあいいや、君ここに何しにきたんだい、どうせ夢もってきたんやろ?

陸 そうなんです、俺、歌手になりたいって夢があって、相方探してて…!

太郎 (モップで桜吹雪掃除しながら)ちょ、そこどいて、まぁ、すぐ叶うんじゃなーーい?じゃ、休憩行ってくるわ

陸 そうなんかなぁ…

楽 (全身黄色衣装、黄色はちまき)マスター!!!!マスター!!!(カカシ太郎になんか話しかける)

太郎(カカシ) うん、そうだね

陸 ちょ、ちょ、これカカシっすよ

楽 そんなこと!この宇宙の大きさに比べたらちっぽけなことじゃないか〜!!!ギャグしたなってきたからギャグするわ!

あ!あんなところに犬おる!俺のドックドックいつもすぐ横にパグ!(ARASHIの替え歌)ワンワン!

あれ?牛ってどんな鳴き方やっけ?

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはモォ〜〜(アポロの替え歌)

陸 空回りしてんな〜〜

一太 (上下スウェット)どうせ俺なんか…友達関係も勉強も何もかもうまくいかない…僕がここにきたところで何も変わらない…(パタッ)

太郎(カカシ) うん、そうだね

陸 いやこんどはとんでもないネガティブなやつきたやん…

楽 そんなことないって!絶対できるって!宇宙は広いし、ボールは丸いし、

昼 パグはブルドッグやし

夜 牛はぎゅーやし

俺は河下楽やし!!!

一太 僕でもなんとかなるかなあ?

浦 も〜〜マスター!今日もきたよ〜!!!

陸 え、常連さん??

浦 バイーン!ひき肉〜〜!!!これならしたらひき肉って言ってまうねん、

太郎 あ、浦くんきてくれたの?この子は弾き語りの浦くん。今日もお願いします!

昼 やぎにあう〜やぎにあう〜ヤギを迎えに行こう〜(happinessの替え歌)ばいーん!ひき肉〜〜

夜 海鮮丼ギャグ(忘れたごめん)

太郎 これが彼の弾き語りだよ

陸 俺さ、歌手目指してんねん一緒に世界めざさへん?

浦 それは、俺を引き抜く(ひき肉)ってこと?

陸 なにそれおもんないダジャレやな

(真弓岡登場)

喧嘩するたびに曲がかかりたろちゃんのどーんで終わるwwww

まねせんといて!が2人でハモる

「マスター!カフェラテとパンケーキ!」

太郎 2人いきぴったりやん、解散せん方がえーよ!

(れおリオン登場)

2人で写真撮り合う、そのカメラに他のメンバーも映ろうとしてんのかわいい😂

れお あの〜そこのひき肉の人、カメラやってもらえます?あ、でもカメラギャグしてもらってからでもいいですか?

浦 カシャ!カシャ!カシャカシャカシャ…シャンシャン🐼(床にぬいぐるみ座り)

陸 ばいーん!

浦 ひき肉〜〜!

(わけわからんし、ひき肉って言えばなんとかなると思ってるの何?って感じだけどこのタイミングでならず陸ちゃん天才すぎてめちゃくちゃ笑ってしまったwwww)

れお あの〜そこの舌ったらずな人、カメラやってもらっていいですか?

岡 誰が舌ったらずやねん

陸 いや「誰がしたっ足らずやねん」がもう舌っ足らずなのよ、もう一回言ってみて

岡 だれがしたったらずやねん

 

れお ここのカフェは映えるだけじゃなくて夢も叶うんですよね??

太郎 そこのバイーンもってる君!(陸ちゃん)君が私を笑わせたら夢、叶うかもね

陸 ええけど天才1人やったらつまらん…兄貴!!(岡ちゃん)

岡 えぇ〜(めちゃくちゃ嫌そう)

陸 俺の続きやってな、…で、最後に楽!

楽 任せて(謎の自信意味わからんすぎwwww)

陸 ほんほんほん!ほんき〜本気でモンキー〜!(ドンキのテーマ)(陸くんだけテッパンギャグもってくるのずるい!!!!)

岡 モンキー〜モンキー…が揉んで〜

楽 モンキー〜モミモミ〜!

一太 バイーン!

浦 ひき肉〜!!!

(ひき肉の汎用性よwwwww)

たけ「シュートしまーす!ベネッセ!」
岡「ベネッセ、べ、ベタなボケしま〜す、鬼!(頭上にダブルピース)」
楽「鬼!パキ、パキケファロサウルス!(頭上ダブルピース)」

 

このあと、一太楽、真弓岡、れおリオン、陸浦でかわりたいんだ!夢かなえたいんだ!みたいな話をする

一太「でも、俺変わりたい!がっくんみたいに明るくなりたい!」
楽「うん!君なら出来る!一緒に頑張ろう!」

夜公演、一太の元へ走ってきた勢いで楽くんの上着が乱れて脇チラして脇毛が見えたので、すかさず上着直して脇隠してあげる一太wwww

(天の声)夢、かなうよ、まほうどーん!!!

(スポットライトが点滅して1組ずつ消えていく)

太郎 さぁ、みなさん、みんなの夢が叶ったかどうか気になりますよね!僕も気になりまーす(棒読み)では見てみましょう!

 

8.ALIVE(楽一太)

がっくん歌うますぎるし、ダンスもガッシガシでめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいい!!!😭

パーカー着てたんだけど、パーカーの首元の紐がバインバインしててめちゃくちゃよかった(そこ)

体感短すぎた…はあもっとやってほしかったや、、

9.硝子の少年(真弓岡)

真弓青、岡赤衣装

10.パンぱんだ(れおリオン)

みんなおやすみ!パン!

のところで昼公演はリオンがれおちゃんをお姫様抱っこ、夜公演は、れおちゃんがリオンをおんぶしててただのかわいいの塊だった、

れおちゃんのうたいごえ、小学生みたいで(褒めてるよ)かわいい😭😭😭

はらぺこりんこ〜!もかわいい、すべてかわいい、会場からかわいいが漏れ出てた

11.キッス帰り道のラブソング(浦陸)

左右バルコニーで歌う、下手陸、上手浦

陸ちゃんの歌声が甘々でもうめっちゃ拗らせた🥹陸ちゃんの歌ほんっっとうに好きなの🥹

曲終わり、昼公演は2人とも向き合って手振ってたのに、夜公演は浦くんが手振るも陸ちゃん一瞬気づいて、でも手振らずにお客さんに振ってて陸ちゃん😂いじるのすきだねぇ

 

(みんな出てきてコント続き)

かわれた!よかった!みたいな話をして、じゃあ俺帰るわ〜!ではけてく

真弓、浦リオンだけ残って、俺らの夢は叶ったけど、マスターの夢はなんなんやろ、叶えてあげたいね、って話になる

また天の声で、夢、叶うよ、まほうどーーん!

12.夢のハリウッド(バックダンサー楽岡いちれお、マネージャー陸、スター太郎)

最初バックダンサーだけで踊ってる、踊ってる前で2人で話す

陸 バックダンサーが会場温めてるんで、入ってください

太郎 ありがとう、どう?この衣装(変態仮面みたいな衣装wwww)は

陸 え、これ(パンツの部分)なんですか?

太郎 おむつだよ、どう考えてもおむつだろ

陸 さあ、いってください!

(楽ちゃん歌いだすwwwwずっと歌ってる)

陸 なんでお前が歌うねん!!歌うな!!!

(夜公演 おい!(楽くんのズボンの)チャック…www開いてるやんwww   その後どんどんズボンがずり落ち、骨盤あたりまでズボンが下がる楽ちゃん、でも何事もなかったかのように歌いきる楽ちゃん)

(歌終わりに 夢のハーリウッド〜って歌い出す太郎ちゃん)

陸 もうおわってんねん!!!

13.UNE強引オン

ひらすら煽るがくちゃん、楽しそう、誰よりもぴょんぴょんとんでる

昼公演ハートファンサいただきました!!♡昼公演、浦くんとぶつかって手合わせてごめん!ってしてた楽ちゃん本当にあんたいい子やねぇ🥹

途中で半々でお着替え

最後楽ちゃん「みんなまとめてThankyou!!」

14.AMBITIOUS JAPAN

きたきたきたー!やっぱりオリ曲もらってもこれは歌い続けてほしい🥹

会いたくて会いたくてたまらないから旅に出る河下楽さん今日もかっこいいです!!!!

アクロ前に壁よりも後ろに下がって、腕上げ下げしてるところ、めちゃくちゃかっこいいし、アクロした時にひらひら舞う桜吹雪の残骸がまたいい!!!マイクはリオンに預けてて、あの写真のポーズ(伸脚みたいな)になったときにリオンから受け取ってた!

さいご、れおちゃんのアクロの土台になる岡ちゃんからマイクもらうんだけど曲終わりまでもってて、MCの位置に移動する時にノールックで背中でやりとりしててほんとそういうとこ🥹🥹🥹🥹めちゃくちゃよくない??1人湧いてた🥹🥹🥹🥹

【MC(別記事へ)】

15.Drift!!

青衣装、一太振り付け

陸ちゃんに見どころは?ときかれる一太。一太のポイントは音ハメだそうです!!!ダンスわからん!!!でもすごいことはわかるよ!

Drift〜のところの片手ハンドルの振り付けのとき、がっくんウインクするの!!!めちゃくちゃアイドルしてる!って顔!!!すき!!!あと、胸に手を当てるとき胸がギュッってする表情したり、間奏で腰回してみたり、とにかく表情管理が天才。振り付けもそうだけどがっくんの表情が天才なんです。(愛激重)

 

16.君の罠だけ幻でも構わない

かっこよかったんです、だけどドリフトの余韻が強すぎて記憶がすっぽり抜けております悔しい😭😭😭

(キャンビシャスコーナー)

陸(ナレーター)ただいま機材トラブルが発生してしたのでもうしばらくお待ちください

他メンバー 遠くから来たのに〜隣同担だったらどうしよ!いつまでも待つでござるよ!等々

陸 おまたせしました!キャンビシャスの登場です!

17. CANDY MY LOVE

ごめんけどまじでがくちゃん男消せなさすぎてブス枠だったwwwwww

移動する時手ペンギンみたいにしてるし、決めポーズのときはほっぺぷくーってするし、手上から顔に寄せる時首フリフリしてんのは完全に大美の影響な気がする😂女子がわからないがっくん愛おしいよ🥹🥹🥹

岡ちゃんれお一太浦陸は女子より女子、女辞めたくなりました😭

(キャンビシャス自己紹介)

岡 私たち、自称キャンジャニさんの妹分、会いたければ会いに行くアイドル、キャンビシャスでぇす♡(左手でCをほっぺに当てる、右手で👌作って頭の上)

自己紹介しまーす!

れお

昼 ちょっと今日前髪の調子悪め、れお子です♡ちょっとみんなでわたしを隠して…!

夜 色白なので、貴方色に染めちゃってください!れお子です♡

楽 はい!(手の側面が前に出るあげ方)

陸 だから貴方!その挙げ方はだめだって言ったでしょ!ロボットみたいよ!!!あと、前髪もブサイクね、あと眉毛が太いわ

楽 言ってもいいかしら?

陸 なんか声のトーンが怖いのよ

楽 趣味はぬいぐるみ集め、がく子です♡

陸 なんのぬいぐるみが好きだったんだっけ?

楽 クワガタです♡

陸 じゃあ次からわたしね?好きな食べ物は生牡蠣♡りく子です♡

浦 前髪重めでかわいいわね♡

陸 でしょ?昨日、いちごたくさん食べたから、また可愛くなっちゃった♡

浦 じゃあ私、

昼 好きな言葉は「糖質控えめ」うら子です♡

夜 ジェットコースターとか怖くて乗れなぁい、うら子です♡(陸 うそつけ! 岡 ぶりっ子は嫌いよ!!)

真弓 来世に乞うご期待!たけ子です♡

浦 なんか貴方汗かきすぎよ?

一太 触角が命、いち子です♡よろしくお願いします♡(真弓が触ろうとして、さわらないで!!!)

岡 

昼 月のお小遣いは500円、おか子です♡

夜 足のサイズは11.5㎝、おか子です♡(陸 どんどん小さなってるけど! 岡 痩せていってるの! 陸 骨まで痩せるってやばい)

リオン 

昼 そこらへんの男より足が長い、リオ子です♡

夜 足の大きさは28.5㎝、リオ子です♡

太郎

昼 好きな言葉は「高タンパク」たろ子です♡

夜 昨日ベンチプレスあげましたたろ子です♡

(なにになりたいの?え?ボディービルダーよ!)

れお じゃあみんな広がって!

18.アカンLOVE

キャンビシャスと一緒に踊るパラパラ好きすぎた😭

がっくんはクワガタ!クワガタ!ノコギリクワガタノコギリクワガタ!でした😂

(たけいちれお浦で制服姿のまま可愛いダンス)

(リオンたろ岡陸楽で着替え後にガッシガシアクセントダンス)

さっきまで女装してた人たちのガッシガシのダンスは無理すぎ情緒おかしくなる

(合流してアクセントダンス)

途中でメンカラにスポットライト浴びて、最後どくん、どくん、って心臓の音させながら全員白のスポットライトから1人ずつ赤のスポットライトに変わっていって、心臓破りメドレーに入ってくの、天才すぎてめちゃくちゃかっこいい無理すぎ😭😭😭😭😭昼公演、心臓破りメドレーの間がっくん何回も髪かきあげててその度にひぃぃぃってなってたどこでそんなこと覚えてきたん???死ぬ😭

 

19.W trouble

オリ劇で1番かっこいいっておもった曲なのに全然記憶なかったからまた見れて嬉しい😭😭😭😭

ペンラ振り上げてめちゃくちゃ上がった!超楽しい無理!!!😭😭😭😭

20.NEW ERA

スペジャニ懐古!!!😭

ちゃんと手の銃で頭撃ち抜く振りやってた!でもサビからでAメロがないからがっくんのソロパはなし🥹

21.VOLCANO

あの途中で9人で絡まる(絡まる)ところやばいね、

22.BIG GAME

VOLCANO終わりで煙でてきて、煙の中からなーなーな!なーなーな!って出てくるのやばすぎ😭

いくぞぉ〜!の岡ちゃんでボルテージMAX!!!

余裕にもっとかわしたい河下楽さんが昼公演0ズレで無理すぎた、かっこよすぎ😭😭😭

間奏でラビットする楽くん、春公演だからか白の下着着てて、おへそ拝めず(何見ようとしてんの)。てかこんなけ踊って尚且つラビットしてんの超人かよ、ポテンシャル高すぎ🥹

23.ここに

がっくんパート始まる前に陸ちゃんが「がくぅーーー!!!」って煽ってるの最高の陸楽だった泣いた😭落ちサビなんてアンビみんなで肩組んで、ここに!って松竹座のステージみんなで指差して、頭揺らしながら歌ってて、オタクもみんな一帯になって、最高の空間すぎた😭アンビと一緒に夢叶えたい!青春したい!成長したい!って思えるめちゃくちゃ大好きな1曲になったなあ😭😭😭😭😭

 

挨拶 3/5昼 河下楽

本日はありがとうございました。本当に毎日が楽しすぎてキラッキラしてて、青春そのものな時間を過ごせてます、それもたくさんのJr.がいる中でAmBitiousを選んでくださってこうやって足を運んでくれるみなさんがいるおかげです。いつもAmBitiousが支えてくれて、だからこそ僕たちはここまで来れたと思います。ここにの歌詞のように僕達がこうやって踊らせてもらっているのは夢じゃなくて僕達の旅は終わらないんで、僕達の旅についてきてください!本当にありがとうございました!

24. Reach for the sky

挨拶最後の人が「僕たちがずっと夢見ていたオリジナル曲、ずっと大事にします」みたいなことを言ってから始まるオリ曲。OPでのパフォーマンスも最高だけど、この公演を見て最後に観るオリ曲はまた感慨深いものがあって、最初のがっくんのパートが本当にキラキラしてて大好きすぎた😭😭😭😭わたしもこの曲一生大事にする😭😭😭😭😭

相変わらずよくわかんないところはあるけど、でも今この瞬間がめちゃくちゃ楽しいんです!!!ってのが挨拶からも公演からも伝わってきて、その笑顔を幸せを一生守りたいって思った。あー今酒入ってたら泣いてるわ。

今のAmBitiousの全てがつまってて最高で最強のスプパラ大阪公演でした!!ほんっっとうに入れてよかった😭

 

(アンコール)

あんび!あんび!の声に緞帳の裏で本人たちもあんび!あんび!っていっててもう😭

24.T.W.L

夜公演がっくんからファンサ!😭

ペンラでハート描いてたら描き返してくれた!がっくんのハート作るの小さいよって話してたけど、オタクのハートの大きさに合わせて描いてた笑

わたし結構大きく描いてたから大きいハート!

そのあとペンラでがっくん指したらがっくんも両手で指差ししてくれた😭😭😭😭

まっじでどこにいても見つけてくれる楽くん一生ついてく😭

そのあとさらに奥の子にもファンサしようとして落ちてくる汗を手で拭って目パチパチさせて一生懸命後ろ見てるがっくんがまた愛おしくて😭会場にいた緑ペンラのひとみーんなファンサもらえたんじゃないかと思うくらい捌いてた😭本当に自慢の自担です!!!!!

 

3/5夜 ダブルアンコ

春に会える君と

ウィーアー!アンビシャーース!!

が最高すぎた、陸くんがみんなーー声出してよーーー?って言ったらはーーーい!って返事するオタクかわいすぎだろ、、みんなで一つになるっていいね😭😭😭😭😭AmBitiousだいすき😭😭😭