推しとの生活

思いのまま。

アンビリーバボー本編とオリ曲

OP

まずはこいつ!河下楽!

ヘッドホン()をして下手に座ってるがっくん真弓が順番に紹介していくんだけど、1番手。

真弓にがっくん!がーっくん!って言われて、ヘッドホン外して「何?」っていう声が低くて刺さる

「今日掃除当番!」「聞いてなかった、帰るわ」「いや今言ったやん」「おつかれ〜」

で速攻舞台からいなくなる。

いちゃつくいちれお

他のメンバーが紹介されてる間、いちれおが下手で隣同士に座っててずっといちゃついてる。2/23昼は一太がれおの腕をマッサージするれおが、手にしてよと言う一太がれおの手をマッサージするって流れ。

2/23夜は一太のリュックが4次元ポケットみたいって流れから、2人で頭から一太のリュックに入ろうとする

永岡蓮王!

れおが「なぁ〜たけ聞いて〜俺がたけを持ち上げて、その間にたけが俺を持ち上げたらうくと思わん?」

2/23昼バルコ下手だったんだけど、持ち上げてるれおぴとめっちゃ目あって、こちらにぬいぐるみを差し出してる天使に見えた😂

小柴陸!

って紹介される時、2/18は昼夜ともダブルピースでめちゃくちゃかわいい、2/23は昼夜とも両腕を後ろに下げてペンギンポーズみたいなのしてた、かわいいをわかってる

遡ること、1ヶ月前!

1の出し方ががっくんはめちゃくちゃまっすぐ👆真弓の斜めに出す1がめちゃくちゃ可愛くて視線泥棒してくる!、!

 

前月祭

なぁもう帰っていい?

まーた言ってる!ステージの上で言う神経どうなってんの!!!wwwww

様々誘惑に耐える河下楽さん

まず、陸くんが、漫才しマーッスルでマッスルポーズするんだけど、笑いを耐える河下楽さん、そのあと、れおちゃんが「なぁ一太が本気で殴ってきた〜」って言って床に寝転がるんだけど、視線をがっくんに向けてくる、ニヤニヤを堪える河下楽さん、2/26夜公演に関してはれおちゃんが寝ながら手を伸ばしてくるから掴みそうになってたやん!いい加減にして!!!😂そのあとどさくさに紛れて陸くんがちょっかいかけてくるノリを振り払う河下楽さん

なぁ、もう帰っていい?

「もう帰っていいよ!!!!」な真弓くん、うちの楽くんがごめんね、、

 

前月祭後の教室

なぁもう帰ってもいいん?

ここで一応、「自分が帰りたい」から「帰りたいんだけど帰ってもいいか」にレベルが下がってる。

まぁ、真弓のこと待とうや、って言われて素直に待つ楽くん。実は優しい。

あっ

真弓が教室に帰ってきたのに1番に気づく楽くん。文化祭を100%の力でやりたいと主張する真弓くんを擁護する浦くん。

浦はさ〜文化祭の劇ガッツリやるんけ?

陸くんのセリフ。今までおちゃらけてたのにここで真剣な顔していうからドキッとしちゃうよね

とにかくイライラしている楽くん

誰かがセリフを言うたびに「チッ」って顔するがっくん。時間ももったいないって思ってるけどやっぱり文化祭に全力を出すことに対しても嫌悪感がある模様。

先に帰る岡ちゃん

岡ちゃんが「先帰るわ」って帰ろうとすると、「俺より先に帰るん?」「いや誰よりも早く帰らないといけないという使命感にかられてんのか?」ってやりとり

初めて別のセリフ喋った!笑

一匹狼キャラだけど、岡ちゃんとはいろんなところで関わりがあったんかな〜

何言っっってんねん

真弓くんに「なぁ!聞いて!悔しくないん?」って言われた時に小さくブチギレるがっくん。

 

昇降口にて

がっくん

1人ヘッドホンして帰っていく、まじで今回セリフ少なすぎて、、

いちれお

一太 テニス部今日練習ないん?

れお みんな前月祭の打ち上げいってんちゃう?

一太 じゃあ久々に(ダンス)行っちゃう?

岡陸

陸 この漫才おもろいな

岡 やった〜

陸 俺がボケやんな?

岡 ちがうちがう、俺がボケやって、書いてあるやん?

陸 いやオレボケやりたい!

岡 オレがボケやってもう〜(泣く)陸嫌いや、、

陸 お、おぅぅごめん、ごめん、ボケやっていいから!

岡 ほんま?じゃあさ、ゲームセンターいこ!!陸大好き

陸 きもちわるっ!

開き直るところの岡ちゃんと陸くんのところが毎回アドリブで面白い!

太郎

電話しながら出てくる、

へい!JamesMy mother is banana

まじ世界観謎すぎてwwwwww

真弓浦リオン

リオンのラブレターが消えた原因について辛辣にいう浦くん

カラオケいこ!

 

いちれおの放課後

大きい窓があるところにダンスしにきたいちれお

れお 一太ジュース奢りありがとう!

一太 れおじゃんけん強すぎ

れお 俺な、じゃんけんの必勝法知ってんねん

一太 なになに?教えて!!

れお

昼 じゃんけんする前におまじないかけんねん!

夜 相手がグー出したらな、パー出すねん

2/24 こーやんねん!(手組んでひねるやつ)

一太 ダンスは?覚えた?

れお まぁ、9割くらいは。一太は?最近よくくるん?

一太 大学生とかとも踊れるからな

れお 最近踊ってないけどいけるかな?

一太 いけるっしょ!ほな行くで!

(ダンス)

一太 今日も真弓くん1人で突っ走ってたな

れお ちょっとキモかったよな

一太 でも、俺らも中学でダンスやってた時アレくらいがむしゃらにやってたよな

れお あの時3位やったけど一太泣いてたもんな

一太 お前もだからな?

れお は?泣いてへんし

一太 泣いてた!

れお 泣いてない!

一太 泣いてた!!

れお 泣いてない!!

一太 泣いてた!!!

れお 証明とか眩しかってん

一太 文化祭やったら踊れるんかな

まじでこのセリフが一太のMVPセリフ!!!なんかこう、言っちゃいかんのかもしれんけどダンスの欲に負けてれおちゃんに相談してます、っていう絞り出し方、泣きそうな声で言うの。すきです!!!!

れお 拍手もらえたりすんのかな

 

2/23

一太 なあ!お腹すかん?なんか食べにいこや!

れお じゃあ負けた方の奢りで!

ポケットから何か出して振りかける結局負ける塩やったわ、あれ

 

2/24

れお てかさ今日がっくんの誕生日ちゃう?

一太 うわほんまや!なんかあげる?

れお オオカミのぬいぐるみとか?

一太 なんで?

れお だって1匹オオカミやん

一太 これで2匹オオカミや!(2人でピース尊い)

 

2/25昼夜

れお なあ、今日1日一緒におったけど俺の変わったところぜんぜん気づいてくれんやん!

一太 なんなん、俺は彼氏か!え〜っとくつ買った?

れお 違う!

一太 服か!

れお 違う!

一太 髪切った??

れお もぉ〜ち!が!う!

   昼 ここに口内炎できたの!!!

   夜 爪切ったの!!!(ライオンポーズ)

一太 わかるかぁ!!!!

 

2/26

れお あ〜なんか踊ったら催眠術かけたくなってきた!

一太 は?

れお このからし(ケチャップミニサイズくらいの容器に「からし」ってでっかくかいてある)を食べても辛くない〜!

(スプーンにカラシを出すれお)

一太 え、ほんま?ほんまにあかんっっって!!!!

ほんまにあかん!

れお はいあーん

一太 (声を震わせながら)か、辛くなぁい

 

岡陸太郎ゲームセンター

カーレースゲームをする岡陸。

岡 どうも〜!

陸 え、さっき考えた漫才もうやるん?

岡 ネタは鮮度がいいうちにって言うやろ?

陸 その熱量ちょっとは真弓に分けてあげたらええのに。

岡 はぁ?無理無理!劇がおもんなすぎるやろ!

陸 レッドシャークってな!

岡 ブルーレインボーってもはやブルーでもないしな!!!

陸 なぁ、なんで岡ちゃんはそんなにネタ作り頑張ってんの?

岡 まぁ負けたくないからかな?

陸 それって真弓と一緒ちゃう?

岡 はぁ?何言ってんの?ちゃうちゃう!じゃあさ、陸はなんでそんなに野球頑張ってんの?

ここから陸くんのアドリブ!

俺な、九投流目指してんねん。部員1人しか居なくてさ。全部こなさんといかんくって。でもな、ついに甲子園いった!!!

俺な、九投流目指してんねん。もともと200人部員がおったねんけど、俺が入ったら1人になってもうて。それって俺のせいなんかなぁ。

俺な、野球選手になって、可愛い人と結婚したいねん。野球選手ってみんな可愛い人と結婚してるやろ??

オリックスの助っ人外国人になりたい。なれる?

 

陸 俺も、岡ちゃんも、真弓も、頑張ってるって言ったらみんな一緒ちゃう?

岡 まぁななぁ、あれ太郎ちゃう?

陸 ほんまや、たろー?たろーーー?

(太郎ちゃんが英語でテンション高めに電話中で気づかない)

岡陸 いや、あれ太郎ちゃうな?

(太郎ちゃんが英語で話しながら駆け寄ってくる)

岡 おぅおぅとりあえず(レーシングゲーム)やれってことやんな?

岡 (岡ちゃんが勝って)いぇーーい!!(英語でたろちゃんと歓喜する)

hahahahaha〜!に合わせて岡ちゃんも

hahahahahaha〜!

陸 いやいや無理して笑わんでええねん、どういう世界観?wwwww

(英語で話すたろちゃん)

岡 英語スイッチが入るとテンションが高くなってしまうって言ってます

(英語で話すたろちゃん)

岡 背中にスイッチがあるから押して欲しいって言ってます

(スイッチを押す陸くん)

太郎 おぅ

岡 おぅ

太郎 ここよぉくんの?

岡 まぁたまにかな

陸 いやいやいやなんでそんなすっと入れるん?

 

カラオケ

暗転中、みんなでカラオケのセット用意するんだけど、楽くんはマイクとタブレット担当で、2/18夜公演で、マイクを盛大に落としてて笑ったwwww

そんでここのシーン、ほぼがっくんしかみてないからほかの3人がどんなやりとりしてるのか知らないの本当にごめんwwww

がっくんは人差し指でタブレット触ってる。指が綺麗なんよ〜〜

がっくんが1人カラオケしてるところに真弓浦リオンが入ってくる。

浦リオンはあんまり乗り気じゃないけど、真弓が「一緒に入ってもいい?」ってグイグイ。

2/24

真弓 リオン?なぁ、嫌がんのはバースデーボーイに失礼やろ?

たけありがとう!!!!

 

がっくん「別にいいけど」

人前で歌うことにはあまり自信がないけど、聞いてもらういいチャンスだって思ったんかな?だとしたらこのセリフはがっくんの中で相当勇気のいる一言だよなあ

そうなると

「時間もったいないから曲入れていい?」

も、時間もったいないからとかじゃなくて単に聞いて欲しかったんじゃないかってニヤニヤしちゃうね、素直じゃないんだからぁ〜!

•2/18 2/242/26夜空ノムコウ

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ
夜空のむこうには 明日がもう待っている Woo…(裏声綺麗すぎ)
誰かの声に気づき ぼくらは身をひそめた
公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた
君が何か伝えようと にぎり返したその手は
ぼくの心のやわらかい場所を(胸を押さえる) 今でもまだしめつける
あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ
マドをそっと開けてみる 冬の風のにおいがした
悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかなぁ
タメ息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた

 

•2/23 Heavenly Psycho

いつも夢に 選ばれないまま 陽が登り 沈んでゆく 日々
そこに僕の姿がなくても 世界は簡単にまわった
でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね
胸にHeavenly Psycho今は未来に(裏声)向かう道の途中だ(へぶりさいっこ〜の歌い方がすき)
泪にさえも戸惑うこと(裏声)なく 願いを歌う
ありきたりの質問に答えて 許される明日ならいらない
そう言ってはみ出してから 行き着く場所に限界はなくなった
不安だってわかり合って 笑ってたいね
夢にHeavenly Psycho 叫んだ声(裏声)だけが空に響いた
だから何回もためしてみるん(裏声) 希望の歌

•2/25 名脇役

どこにいても 何をしていたとしても
君のことばかり思い出し
おとなしく苦しんでるよ
なぜなのでしょう
告白したわけじゃないのに
別にフラれたわけじゃないのに
僕はなぜ苦しむんでしょう
「それはたぶん わかってるから」
ってそれさえも わかりたくない
もういっそ もうずっと
思い出したくもないよ
なんて思えば余計にもっと
身体でも頭でもない心が動くの
困らせないでよ 苦しくさせないでよ
そんな風に優しくすんなよ
なんにも知らないくせして
「どうしたの?」なんか聞いてくんな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ
なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「なんでもないよ」

そんなことばっかを 考えていること
君が知るのは いつになるかな

 

知ってたけどまじで歌上手いんですが。しんどい。しんどすぎる。幼馴染の人格が降臨した、、、がっくんの気持ちに気づけなくてごめんね、がっくんがそんなふうに思ってるなんて知らなかったよ(黙ってください)

 

歌い終わり

3人から賞賛されるがっくん。

真弓 そんなうまいなら文化祭で歌ってや!

楽 無理。

リオン ギターで弾き語りしたらいいんちゃう?

楽 楽器はできひん。

リオン 俺教えようか?

楽 えっいいん?

この!この表情がめちゃくちゃいいの!!!この、自分が好きなことに誰かが寄り添ってきてくれた喜びがうまく表に出てこないんだけどでも確実に嬉しいんです!って表情が!

真弓 じゃあ文化祭の件も!

楽 それはできひん。

真弓 なんでぇ〜〜

そうだよね、自信がないんだもん、急にギターに人前にってのは無理よ。

 

休み時間の岡陸漫才

洋風のスープ(たぷたぷのプーさんおもろ)

お寿司屋さん

バイトの面接(コンビニ店員)

どの漫才も、結局岡ちゃんがボケになったり陸ちゃんがボケになったりして、オールラウンダーな2人めっちゃすごい!!!この舞台の岡陸のカロリーめちゃくちゃ高いと思う笑

この時のがっくんの座り方が手を後ろについて、全体的に後ろ重心で座ってるんだけど、それがまた一匹狼感があっていい。でも岡陸漫才に素で笑いそうになってる楽ちゃんが可愛すぎるから、ほぼ漫才見れない、どうにかしてくれ

 

休み時間の鬼ごっこ

一太 なあ!休み時間まだ20分くらいあるで!

陸 じゃあさ、学校全体使って鬼ごっこせぇへん?

真弓 いいやん!鬼誰やる?

(目を逸らすメンバー)

太郎 俺やるわ(サングラスかけてハンター風に。)しゅーーーー(煙でる)

(追いかけられながらはけるメンバー)

(岡陸一太れお出てくる)

(毎回陸ちゃんがいちれおのどっちかの腕を後ろで組み上げて逃げ遅れさせる)

(最後の方、陸ちゃんのせいで一太が逃げ遅れてて、れおちゃんしか追いかけられてなかった笑)

 

学校裏に逃げてきたシーン

岡 ここまできたら大丈夫やろ

陸 学校裏やもんな

(たろちゃんが近づいてくる)

陸 うわ!きた!やばいかくれよ

(ゆっくり遠ざかっていく)

岡 こっち向くな

(岡陸の方を一瞬見てはけていくたろちゃん)

岡 ふぅま、まあまあまあバレんかったからよかったんちゃう?

陸 疲れたな

岡 疲れたなぁそういえばさ、陸は今日の放課後の劇の練習いく?

陸 え?え?どうしたの岡ちゃん

岡 ままぁ陸が行くなら行ってもええかな〜って

陸 え!え〜〜〜!岡ちゃん本気で言ってんの?

岡 え、え、わ、忘れてよ

陸 お、おっけー、忘れるわ(鼻歌?歌う陸ちゃんリメンバーミー歌ってるとかあったなあ)

……無理、無理やわ、忘れられへん、忘れないでって歌ってもうたし

まぁ俺も?岡ちゃんが行くなら劇の練習行ってもいいかな〜って思ってんけど

岡 え?

陸 わ!忘れてよ!

岡 おぅ、わ、忘れるわ………無理やなぁ

陸 やんな〜

岡 あぁ〜〜もう!はずいけど陸にだけ言うな!あのさぁ!

一太 あ!そこいい隠れ場所やん!俺も入れてや!!!

(岡陸ため息)

一太 なあなあ!あと何分逃げ切ればいい?

陸 知らんわ!お前時計持ってるやん!

これ○○やねん!

2/18昼 麻酔銃

2/18夜 ミラノの時間

2/23昼 麻酔銃

2/23夜 妖怪ウォッチ

2/24    コロッケ

2/25昼 味噌汁

2/25夜 東京タワー

2/26夜 ヘリコプター

初めの方はちゃんと時計の形のもの言ってたのにどんどんボケが雑になってきて陸ちゃんも「しょーもないボケすんなや!!」って言ってた尊い

(太郎ちゃんが壁の向こうから近づいてくる)

近づき方も、一太のボケを受けたものになってて太郎ちゃんすごい!!

麻酔銃打たれてフラフラになる

コロッケ味噌汁匂いを嗅げつけて近づいてくる

東京タワー近づいてくるも、見上げるだけ

ヘリコプター上見上げながら近づいてくる、上着を脱いで振り回す(救助を待つ人)

 

一太 なぁ、2人はさ、今日の放課後の劇の練習いくん?

岡 え、どうしたん?

一太 俺な、恥ずかしいけど2人だけに言うな!あのさぁ

れお あーーー!!なになにそこええやん!俺もいれてやぁ(かわいい)

(岡陸一太ため息)

岡 まぁ、まぁええよ

れお ありがと。岡ちゃん優しい

あのさ、みんなは今日の放課後の劇の練習いく?

岡陸一太 お前もかぁい!!!!

岡 もぉぉぉお〜一旦整理しよ!!こうなったらもう恥ずいから話さんとかなしで!4人で腹割って話そや

陸 じゃあまず岡ちゃんから腹割って

岡 ん〜バキバキバキバキ

陸 しょーもないボケすんなや!

岡 俺さ、高校での思い出ってあんまりなくて。別に思い出が欲しいわけやないんやけど、なんか寂しくて。俺ってさ内気な出たがりやねん。本当は人前で笑いとりたいタイプやねん。だから前月祭であんな感じで正直悔しくて。だから文化祭頑張りたいと思ってる

陸 俺も腹割るわ、バキバキバキバキ!

岡 しょーもな!

陸 俺も。真弓のことバカにしてたけど、本当はそっち側の人間やねん。クラス違ったら文化祭もガンガンやってたやろうし、行かないでくれぇ〜ってあれ以上にやってた。でもさ、クラスの雰囲気壊すのが1番嫌やん?みんなに合わせてたっちゅーか実は、前月祭の後、真弓の言葉聞いて泣きそうになってた、てか泣いてた。あかん、思い出しただけで泣きそう…(顔を伏せて泣くフリのあと手で目を見開いて顔あげる)

岡 一太は?

一太 俺はれおの前じゃ言いたくない

れお なんなんそれ俺だって一太の前やったら言いたくないし

(2人で掴みかかってケンカが始まる)

(ケンカを止めに入る陸ちゃん)

陸 

治安悪いバージョン

ごらぁぁぁぁぁぁ!!!!お前らしばき倒したろかゴラ゛ァァァァ!!!ほらガキ!こっちこい!おい立てほら!

(本気で怯えるいちれお子犬すぎてかわいいって思っちゃってごめん)

岡 怖いです、やめてあげて

陸 ほら!2人で一斉に言え!そしたら相手の声で聞こえへんから!

岡 ほんまに?

 

サイコパス小柴の食事日記バージョン

ねぇ、ケンカしないでって言ったよねぇ

ほら、2人ともここにならんで?ほら?

(一太 全然目合わへん、こわい)

じゃあ、2人で一斉に言いたいこと言ってみて?

 

陸 せーの!

いちれお 中学の文化祭でれお(一太)と一緒に踊った時、3位だったけどがむしゃらに頑張ったこととかお客さん沸かせたこととか、全部が本当に楽しくて、(ここまで一息)

だからもう一回れお(一太)とステージに立ちたくて、今日の放課後劇の練習参加しようか迷ってる!

こんなくそ長セリフ2人でぴったり合わせられるなんてさすがいちれお!!!

いつか失敗しちゃうやろって思ってたけど2/25夜公演でついに、ケンカを止める陸ちゃんにツボったれおちゃんが笑いが止まらないままセリフに入っちゃって全然言えてなかったwwwwwいいぞもっとやれwwww

 

陸 2人とも息ぴったりやん!2人本当は仲ええんちゃう?もう!チューしろチュー!!!

岡 ゴルァァァァァ!てめぇさっきからごちゃごちゃうるせーんだよしばき倒すぞ

(陸ちゃんの胸ぐらを掴む岡ちゃんwww治安悪いwwww)

岡 おい、みんなちょっと集まれ、まあ、いまさらな?劇の練習いくのもなんやから、なんか案考えようや、陸、なんかある?

陸 えっっっとほふく前進するとか?

岡 しょーもないこと言ってんじゃねぇ!

陸 す、すすみません

岡 れおは?

れお え、えっと前進青くなる

(笑いを堪えるみんな)

(本来ここあたりで出てくるはずのたろちゃんが出てこず一太までまわってくる)

岡 一太は?

一太 え、えーっと

(後ろから太郎が近づいてきてる)

(れおちゃんが振り向くと)

太郎 確保〜!

れおちゃんのほっぺたをむぎゅっってする2人ピースフル〜!暗転してからその手を振り払うれおちゃんまでセットでピースフル〜!

千秋楽お姫様だっこされてた〜収まりよすぎ〜😂

 

放課後

真弓 あれから俺が文化祭の話するとみんな話逸らしたりどこか行ってしまったりして全然ダメ。今日も誰もこやんやろな〜

(掃除するたけ。ここですでによーっしゃしゃのリズムwwwww)

(リオン入ってくる)

真弓 リオン!!!まさか劇の練習きてくれたん?

リオン まぁ、おれ、中身もかっこよくなりたい!変わりたい!(パチンってやらない)

真弓 あれ?パチンってやらへんの?

リオン あれ、寝ずに考えたんやけどやっぱダサいなって

真弓 それは考えなくても(じゃぽじゃぽ)(バヒーン)ださい

リオン え、これ(じゃぽじゃぽ)(バヒーン)ださいん?じゃあこれたけにあげる!

真弓 いらん!ださいねん!

毎回かわるたけの「すごく」という意味の修飾語が独特すぎてwwwwそして上手に聞き取れなくて若干違うリオンも面白いwwww

(いちれおが入ってくる)

真弓 いちた!れお!

れお 劇の練習するんやんな?

一太 俺らも参加させて欲しい

真弓 もちろん!!!

れお そのかわり、劇にダンス入れてほしい

真弓 おぅ、そんなんなんぼでも入れたる!!

岡 おい!おすなって!

陸 は?押すなは押せってことやろ?

(陸ちゃんが押されて教室に入ってくる)

岡 もう始まってる?

真弓 ふたりとももしかして!

岡 陸がどうしてもって

陸 いやちゃうやん?おれら暇してたやん?岡ちゃんが行こうって、

岡 いや、こいつ、真弓の言葉で泣いたって言ってたで?

陸 は?泣いてへんし!こいつ、内気な出たがりでぇぇぇす!!!

一太 言っちゃってる〜

岡 はぁ、もう

(たろちゃんが入ってくる)

真弓 太郎も!!!!!

太郎 いや、俺忘れ物取りにきただけ

真弓 いやこの状況で忘れ物取りに来ただけは無理、

岡 太郎も劇の練習参加するやんな?

太郎 おぅ

真弓 いや物分かり良すぎるって

(がっくん入ってくる)

真弓 あ、がっくん

楽 俺もやる。そのかわり、歌入れてほしい。俺歌いたい。あとリオン!!!!(リオンに詰め寄る楽ちゃん)

リオン え、むりむりむりむり

楽 俺、文化祭までにギター弾けるようになりたい

リオン え!え!じゃあ軽音部入るってことやんな?

(浦くん入ってくる)

真弓 浦〜!

浦 あ、俺はたけが1人やと思ったからさ

リオン よーし!これで全員揃った!

一太 あれ?あのパチンっていう超絶ダサいやつやらへんの?

リオン え!みんなもそう思ってたの?でもみんな感動してたやん!

れお ちゃう、あれみんな引いてただけやって

真弓 あ!それちょーーうど昨日浦も言ってた!

リオン そんな灯台下暗し〜!(粗品)

岡 なかったらなかったでちょっと寂しい気もするけど

リオン そんなぁぁあ岡ちゃん!俺どうしよう

岡 まあ、落ち着いてリオン落ち着いて

(リオンに近づいていく)

岡リオン ふぅーーーー

陸 あれ、ロングブレスダイエットやな

岡 あ、真弓いいよ続けて。

真弓 あ、いいの?そんなら早速!台本配るから練習しよ!!!

陸 いやいやいや、ちょっとまって、あの台本でやるん?

れお どうせなら、、なぁ?みんなの個性が活かせるようななぁ!

太郎 投票しよう!あの台本、面白くないと思う人?(🧡💛🤍💚💙💎💖)面白いと思う人?(❤️💜)

真弓 え!太郎以外みんなおもろないと思ってたん?

陸 多数決だから諦めてくれ

太郎 諦めてくれ

真弓 いやおまえこっち側やろ

岡 ほんならみんなで台本会議からやな!

浦 ちょっとまってみんなで頑張ろうってなってる時にいうのもなんやけど、言いたいことあるから言うな?俺文化祭の劇やりたくない。

真弓 ごめん!つまらん台本やったのは謝る!いまちょーーうどみんなで書き直そうって話してんねん。

浦 違う、そういうことじゃなくて。俺、みんなの前に立つことに喜びを感じへんというか前月祭のとき、めちゃくちゃすべったやん?あんなふうになるくらいならやらんとけばええやん!りっくんとかもよくギャグするけどさぁ!例えばほら…(りっくんの方に近づいていく)例えばほら

陸 この空気でギャグすんの?

浦 例えばほら?

陸 責任とってよ?

陸 (陸くんのギャグ)(ごめん、毎回しょーもなさすぎて覚えてない)

浦 ほら!スベるくらいならやらんとけばええやん!

(といいつつめちゃくちゃ笑いを堪えているメンバー)

浦 ほら!今からでも遅くない!このクラスは文化祭棄権しよ!なぁ!(メンバーに語り掛けにいくも、みんな笑いを堪えている)

(リオンの笑いが落ち着いたら)

リオン 少年よ、大志を抱け!

岡 お〜初めてリオンのセリフがハマった感じがするなぁ!

陸 おれな、本当はギャグするの怖い。でも誰かが笑ってくれたらそれでええねん。

楽 俺も人前で歌うの怖い、でもいつか歌いたいと思って練習してる。歌で誰かを感動させたい。

一太 人前で踊ると胸が震える快感があって。

れお そうそう、まるで羽が生えたようにね!

一太 おれはそうは思わんけどな

れお は?じゃあ一太は羽が生えても絶対飛ぶなよ

一太 そういう意味じゃないし!

真弓 まてまてまて今は絶対喧嘩する時じゃない!

太郎 おれは!いつすべってもいいように体鍛えてんねーーーん!!!

真弓 俺らには浦が必要やねん

浦 ほら、俺ってあんまりそう言うのが得意じゃなくてコソコソ生きてきたからさぁ俺、必要とされてる?

真弓 されてるよ

浦 そっかじゃあ頑張る!でも!中途半端な気持ちでやりたくない、100%、いや200%の力で頑張りたい!

真弓 よし!そうと決まれば早速台本会議や〜!

陸 ちょっとまって、真弓はさ、何でずっとそれ(デッキブラシ)もってるの?

真弓 だって掃除当番

リオン みんなでやったら早いんじゃない?

岡 そうそう、掃除なんかチャチャ〜っと終わらせて、早く台本作ろうや!

浦 でも、みんな分の掃除道具なくない?

岡 そんなもん、他のクラスからパクったら良くない?

(みんなが掃除道具取りに行く)

(たけだけデッキブラシで掃除を始める)

真弓 よっしゃぁよっしゃぁよーっしゃしゃ、よーっしゃしゃ、へい!よーっしゃしゃ!(小声で)よーっしゃしゃ!(激しく跳びながら)よーっしゃしゃ!

(いちれおが入ってくる)よーっしゃしゃ!

真弓 いやこれは真似したらあかんやつ!

 

(全員で曲に合わせて掃除道具でストンプ❤️💛💜💎🤍💖デッキブラシ、🧡バケツ、💚💙バケツのフタ)

曲途中で「ふーっ」って汗を拭う振り付けがあるんだけどそこの楽くんががめちゃくちゃいいかおしてるの、かっこいいの!!!右手で汗を拭う仕草するんだけど、目線が左上で!(見てるところがキモい)

途中で楽リオンの2人のパートがある、ミュージカルかなんかですか、好きすぎるんですけど!!!!

 

文化祭に向けての練習

楽 Fコードがわからへんねんなあ

リオン もう少し人差し指をぎゅっとしてみて

楽 あ、こうか

リオン じゃあ最初からいくで?

(2人で演奏する)

(一方で岡陸真弓で台本会議)

岡 学園ものというより、普段の俺らを見せた方が面白い説ない?

陸 俺真弓の真似するわ、「文化祭、本気で頑張ろ〜」

真弓 俺、そんな太い声してる?それはそれで面白いかもしれへんけど!

陸 ドキュメンタリー演劇や!

(後ろでたろちゃんが筋トレしてる)

岡 で、おまえは何してんねん!

太郎 本番までに仕上げんといかんやろ?

岡 太郎は本番何するん?

太郎 ひ・み・つ

真弓岡陸 こーーっわ!

浦 ほら!なにしてんの!もうすぐ体育館での練習!!行くでー!ほら!ギターなおして〜〜

 

ダンス練習

れお 1.2.3.4.5.6.7.8.2.2.3.4.5.6.7.8…

(みんなが徐々にでてくる)

一太 よっしゃ!じゃあ次サビ行くで

(踊るもがっくんだけ動きが硬い)

れお ちょ、ちょっとまって、がっくんだけ動き硬いしフリ全然違うで

一太 前で一緒にやろうや

(がっくんと一太で踊る。がっくんの振りがめちゃめちゃ硬いけど、どんどんポップダンスになっていく)

楽 イェーーーイ!!!!!(チェケラポーズ)

岡 おぉ〜〜!これはこれでええやん!!!

 

文化祭前日

真弓 そんなこんなでこの1ヶ月、いろんなことがありました、一太とれおの喧嘩で練習時間が1時間も無駄になったり。

(いちれおのケンカ)

距離が近くなりすぎて日に日に俺へのいじりが酷くなったり、

(岡陸が「まゆさぁ〜ん」って近づいてきてギャグの無茶振り)

とうとうリオンががっくんに優しい声で「頑張れ」としか言わなくなったり。喧嘩したりラーメン食べにいったり、笑ったり

 

(なかなか帰ろうとしないみんな)

真弓 なあ、まだ帰らへんの?(岡陸の無茶振りが酷くなってきてからは「なあもう帰ってや!」)

楽 もう明日本番やな!俺なんか帰りたないし、寝られそうもないわ!(テンション高く急なキャラ変)

一太 わかる、アドレナリンってやつやな!

楽 じゃあ、おれがみんなのアドレナリンを鎮めるギャグするわ!

2/18昼 

水に手入れてみよ、(キューピーたらこCM曲で)な〜まこ〜な〜まこ〜がっつりな〜まこ〜

2/18夜

もうすぐで世話してきた猿ともお別れやなぁ〜(旅立ちの日にの替え歌で)()別れのモンキーウッキーー!!!!

とにかくテンション高く、側転する楽くん2/23昼

ヤギの鳴き声ってなんやったっけ?

メェじゃないかメェじゃないか!メェメェメェメェ!(ええじゃないかの替え歌)

2/23夜

あれ?俺が食べてたのって豚じゃなかったんや

ずっと牛だったんだぜ〜モォ〜(ずっと好きだったんだぜ〜の替え歌)

2/24

あ!誰かネコ投げてきた!

キャッツ!キャッツ!猫をキャッツ!ニャン!(タッチのテーマの替え歌)

2/25昼

あ、こんなところにバナナ落ちてる!

拾ったバナナに喜ぶモンキー!(ワイルドアットハートの替え歌)

うっきーーーーー!!

2/25夜

なんかここ虫が多いな〜

蜂刺され〜蜂刺され〜ここをはちーにさされた〜(Happiness の替え歌)

2/26夜

あれ?なんかパンダの髪型変じゃない?

「お〜パンダリーゼ(ント)お〜パンダリーゼ(ント)(オーシャンデリぜの替え歌)

お客さん爆笑!

 

岡 ちょ、、ちょっとまって、楽くんってこんなキャラやっけ?

真弓 前からそうでした〜!

岡 ポップダンスやり始めたころからちゃう?

楽 みんなブラボー!このクラス最高〜!ワンフォーオール!オールフォーワン!!!

なあ!岡ちゃん!俺ら今青春真っ只中やんな!!!!

(にこにこしながら横揺れする楽くん)

岡 こんなに動いてた?

楽 俺本来こっちやねん!

リオン あ、そういえばヘッドホンも外れてる!

一太 ほんまや!初めの方はずっとヘッドホンしてたもんなあ〜

リオン 若い子の成長は早いなぁ〜

岡 急にセリフにおじいちゃんみがましたけど

真弓 そういうリオンもカッコつけキャラはもういいん?

リオン おれ本来こっちやねん!

一太 二重人格やん!こっわ!

リオン 無理してるかもな、でも無理するくらいがちょうどいいんちゃう?

陸 変わったといえばさ、毎回練習の時にやってた浦のギャグも今日で最後やな!

浦 あれ?今日まだやってなかったっけ

楽 君ならできる。

(浦くんのギャグ。ごめん覚えてないわ)

浦 わらえーーー!!

(みんな土下座ポーズ)

(たろちゃんが台の上に立つ)

岡 お?太郎なんか言う??

(みんなも台に座ってたろちゃんの発言を待つ)

(何も言わないたろちゃん)

太郎 なんもないよ

(崩れ落ちるメンバー)

太郎 あっ

岡 なんなん、まだなんかあるん?

(しばらく沈黙のたろちゃん)

太郎 がんばろな

1人ずつ、がんばろな!的なセリフを言っていく

楽ちゃんは、ウィアーザチャンピオン!

岡 なぁ、円陣せーへん?

楽 え!岡ちゃんが?

岡 俺帰宅部やからさ、こういうのやったことなくて、やってみたいな〜って。

楽 か、かわいい〜

陸 性格変わりすぎや

(みんなで円陣 ほないくで〜やさー!!!)

 

文化祭当日

みなさんこんにちは!2AB組の真弓たけゆきです!いまからお見せするのはドキュメンタリー演劇です。それではご覧ください!遡ること、1ヶ月前!(真弓くんの1の作り方可愛すぎてアクスタにしてほしい)

 

(前月祭後の教室の再現)

でもがっくんは、河下楽役を演じてる河下楽役の河下楽さんなのよ、

「もう帰ってもいいんかな」とトーンが明らかに前とは違うの!本当にすごいって思ったこのシーン!!!!

真弓 お前ら!悔しくないんか!!!

(ま!まゆみ!!!)

陸 おまえの言葉に心をうたれた(棒読み)

(こ!こしば!!!)

(う!うら!!!)

(お!おおうち!!!)

(い!いのうえ!!!)

(な!ながおか!!)

ブラブラブラブラ!ブラボー!!!

(か!かわした!!!)

俺の頭脳が必要なんじゃねーの???

(お!おか!)

(よ!よしかわ!)

メンバーの名前言うところ、各々でポーズとって静止するんだけど、最終公演に行くにつれてボケの大渋滞でひどかったwwww

 

みんなで右手あげて後ろ向くワンピースのポーズみたいな感じ

 

たろちゃんの英語での司会

真弓浦リオンのラップ

いちれおのダンス

岡陸のパントマイム

 

オリ曲 Reach for the skyがっくんのギターパートから始まるオリ曲最高かよ。歌詞がもう、青春真っ只中!!!って感じでがっくんが作詞したのかと思うくらい😂今日が僕らの最高の1ページをがっくんに歌わせた人天才。衣装の燕尾服も天才。大好きすぎるオリ曲。間奏のだだっだだっのところで足でリズムとってるところが好き、虹って歌詞のところでピースを閉じた感じの手で虹を描くのが好き、駅のホームで指をちょんちょんするのがすき、れおちゃんのアクロを補助するがっくんが好き、アクロ後に一太がうぇーーい!って盛り上げるのがすき、Bメロの陸浦のハモリがすき、落ちサビに入る前にみんなが止まるところで足音がバシッと鳴って止まるところがすき、あの暗転の瞬間がすき、がっくんと陸ちゃんのフェイクがすき、最後前から順番にターンして振り返りながら終わるのもすき、つまり全部好き(うるさい)

優勝は

屋上シーン

(真弓だけ屋上に登ってくる)

浦 たけが1人で屋上いくの見えたからさ

真弓 あ〜ごめん。

浦 謝らんといてや、散々あれは演劇なのか論争を巻き起こしたのにそれで2位ってすごくない?

真弓 ありがと。

浦 まぁ、レギュラーも危なかったし模試の結果も散々やったけどなぁ!

真弓 それはごめんやん!

(いちれお陸出てくる)

一太 わぁ!めっちゃ夕日きれい!!!

れお ほんとや!めっちゃきれい!!なんで夕日ってこんなに綺麗なのに沈んでばっかなんやろな

一太 そりゃあ夕日やからやろ!沈んで当たり前やし!、!、!

陸 あ〜〜〜もう!!!ここから突き落とすぞ!!!!!……みんなで2位を祝して乾杯しよや

リオン がっくんやったよ〜〜!

楽 よかったなぁ!!!

(リオン楽岡出てくる)

陸 どしたん?

リオン ラブレターが戻ってきました〜!

岡 おぉ、よかったやん!

楽 そんな岡ちゃんも、ラブレターもらってまーーす!!!

岡 やめろや、俺そんなキャラちゃうから!!!

陸 じゃあそれもらっていい??

一太 どんな神経してんねん

(太郎入ってくる)

太郎 (英語でなんか言ってる)

(抱き合う岡太郎、そこに抱きつきにいく楽、止めに入る陸。でもがっくんの頭なでなでして、がっくんも嬉しそう)

真弓 も〜!はよ乾杯しよ!とれ!

陸 とれって命令形じゃない

(ジュースをもつメンバー)

浦 では、2位を祝して!かんぱーい!!!

(座るメンバー)

一太 なんかエモいな

陸 屋上でこんなエモかったらさ、あれ、なんやっけ、あの〜なんたらの主張?

岡 あー未成年の主張な!

浦 いいやん、じゃあ誰からやる?

陸 じゃあ俺からいくわ

陸 俺はー!いつかアカデミー賞をとりたーーい!

一太 俺はー!ダンスで人を感動させたーい!!

浦 俺はー!クイズにたくさん正解して、クイズ王になりたーい!

れお 俺はー!世界中のみんなから愛されたーーい!

リオン 俺はー!自分が作詞作曲した曲を、オリジナル曲として歌いたーい!

岡 俺はー!もっと英語勉強して、いつかハリウッド映画に出たーい!

楽 俺は、もっと歌上手くなって、歌番組に出たーい!

太郎 俺はー!マイケルジャクソンになる!

真弓 俺はー!MCが似合う男になりたーい!そして、こんな8人に出会えて、俺は幸せだー!!!!

(メンバー なにそれ!きっも〜〜!)

(真弓ナレーション)

そんな感じで、僕たちの熱い1ヶ月が終わりました。

それではみなさん!また会える日まで!

おわりでぇぇぇ〜す!!!(みんなで手を振る)