推しとの生活

思いのまま。

ロケ地巡り〜推しは自分を豊かにする〜

ランフォーを観劇しに大阪に行ったわけですが、1泊2日おひとり様だったので、思う存分ロケ地巡りしてきました!!!

もちろん、ランフォーについて熱く語りたい気持ちが1番なんですが、それはこれ以上に長くなりそうだし観劇した人にしか分からないところもたくさんあるので!観劇した方!個人的に語りましょう!待ってます!!(他力本願)楽ちゃんらぶ!!!!


というわけで、Aぇちゃんのロケ地を巡ったので、今後みなさんの参考になれば!✊

長くなりますがれっつごー!!!


① Aぇtube 11月ドライブ回

あの正門ゲームが爆誕した神回で朝食のために立ち寄ったマクドナルド。

こちら、ツイン21店になります。(オタクの観察力すごい、参考にさせてもらいました、、)

大阪ビジネスパーク駅が最寄りです!城見1と城見2の信号の間にあるのですが、映像を見ると、城見2の方から左折して向かってきていることがわかります!

ほんとは朝マック食べたかったのに10:30までに大阪はキツいぜ、、🤦‍♀️

この横断歩道を渡って店内に行ったんだろうなあ、と勝手に想像してほっこり☺️

f:id:mif6yel:20211107214106j:plain





②関西ジャニ博〜大阪城のお堀調査編〜

まずは生態調査をしていた北外堀は、大阪城公園駅から直進し、大阪城ホールが見えたら左に曲がって、あのトンネルみたいなところをぬけて、道にでたら右に曲がる…そうするとお堀を含む公園案内図があるので、現在地を確認しながら直進していくと割とすぐに北外堀につきます!まじで城ホからすぐ!!

Aぇ〜もんどり!って声が聞こえてきそう…!

f:id:mif6yel:20211107214213j:plain

そして休憩に訪れていたパンケーキ屋さんのgramさん!

こちらは大阪城公園駅から大阪城ホールに向かうまでのあのお店の並びにあります!

彼らが食べていたのはプレミアムパンケーキ!

1人で食べるには空腹の時がいいかもです笑

Aぇちゃんたちがすわっていたのは、おそらく1番レジに近いところの長椅子のところだと思われます!イベントがあると混んでいるので座れるかどうかは運次第です!

f:id:mif6yel:20211107214546j:plain





③Aぇtubeプロモ〜梅田スカイビル

(止まっている)エスカレーターを爆走してばら撒きクイズをやっていた梅田スカイビルさんです!

行き方は梅田スカイビルさんのHPに写真付きで紹介されているので、これを頼りに向かいました!

https://www.skybldg.co.jp/access/


9:30〜とのことですが、ついたのは10:00すぎ。日曜日にも関わらずあまり人はいませんでした✌️朝早くは狙い目なのかもしれません、、

あの長〜いエスカレーターをのぼりきるところまでは無料で行けちゃいます!

ハートロックとメンカラソーダフロートは展望台のチケットがないと体験できません。

ちなみにチケットは事前に梅田スカイビルさんの公式HPからweb購入できます!10%ほどお得なセットもあります!(わたしは展望台+ハートロックのセットチケットを購入しました)

Aぇちゃんたちのハートロックは左端の方にありました😊(オタクが写真とってるのですぐ分かります笑)もう透明のアクリルボックスはなく、がんじがらめになっていることもないですが、すこしハゲてました🤭

晶哉ちゃんの願いを思い出してじーんとしちゃったなあ🥲いつまでも6人でいようね🥲

f:id:mif6yel:20211107214619j:plain

ただし!朝行くのは空いているという利点もありますが、ソーダフロートとハートロックで映え写真!と思っているそこのあなた!!!


朝は逆光です!!!!!

いや、わたしの写真の撮り方が下手くそなのか…?

とにかく真っ黒です!!笑

f:id:mif6yel:20211107214707j:plain

しまったそこまで考えてなかった、、という私の失敗談を参考にスケジューリングしてください、、

ということでわたしはまた別の時間帯にリベンジしたいので一緒に行ってくれる人募集中です!!さそって!!(他力本願)

ここも!あ!ここあそこの!って至る所でAぇちゃんを感じることができるので超おすすめスポットです💕




④関西ジャニ博ビリビリ運動会〜天五中崎通商店街

最寄りは、地下鉄谷町線中崎町駅です!

1番出口を出ると右手にすぐ商店街があります!最初に見えてくるのが年下チームが立ち寄っていたシェイクの浪速屋さん。

私が行ったのは17時すぎで、お隣のイートインのところしか開いていなかったのですが、店員さんに声をかけると快くシャッターを開けてくださいました☺️優しい☺️

当方福本担なので、迷わずピスタチオシェイクを注文✌️ちゃんとピスタチオのってて美味でした💕

そのあと、年上組が立ち寄っていたうどんやさん「ごとう」さんへ。

カウンター席が数席とテーブル席が1つ、常連さんもいらっしゃったので、毎日賑わっていることが伺えます🤭大人数で行くのはちょっと迷惑かも🥲

私が伺ったのは17時前だったのですんなり入れましたが、出る頃には1組外で待っている状態でした!参考までに!

地獄炊きという長崎うどんを食していたのは覚えていたので、

(まあ注文は決まってるけどメニュー開くか)

と席に座ってメニュー表を開いたらつけ汁の種類めっちゃある!!!!しかも自分で3つ選ぶ方式!!!あれセットじゃないのか!!!!

下調べもせず、「Aぇの番組を見て来たんですが、彼らは何を食べてましたか」とまぬけな質問をするたぬ(調べてから行け)

店長さんは快く教えてくださいました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

ちなみに彼らが食したのは

あごだし•たまご•豆乳チゲ

です!!!みなさんはインプットしていってね!!

あごだしは1番味が優しいので最初に食べるべき!豆乳チゲは辛めです!そして豆乳チゲ食べたらあごだし味しない!笑食べる順番もお気をつけあれ、、

まあ、なにがともあれおいしいことには変わりないです💕ごちそうさまでした!!!

f:id:mif6yel:20211107215032j:plain




⑤Aぇ!ヤンタン ドーキーズ回 差し入れ

ドーキーズのおふたり、誕生日が10月と11月ということでスタッフさんが誕生日をお祝いしてくれました👏ありがとうございます!👏

誕生日ケーキとして差し入れされたのがHIBIKAさんの「秋色」(大晴くん)「秋葡萄」(正門くん)です!

阪急うめだ本店地下1階にお店があります!こちら秋限定の商品で、11月中旬までの販売だそうです!お早めに!!!

f:id:mif6yel:20211107215131j:plain

(ショーケースにあるケーキが宝石だったので写真撮らせてもらった)

本当は2つとも食べたかったんだけど、1人で2つ食べられる自信がなかったので大晴くんの方(大晴くんの方)をお買い上げ。

これがめっっっっちゃおいしい💕💕💕見た目だけキラキラなのかと思いきや味まで美味しいなんて幸せ💕おうちに帰ってからも大晴くん感じられてんの幸福すぎてどうかなってしまいそうです☺️☺️☺️






そんなこんなで充実してた2日間でした!!!

自分では進んで行かないような所も推しのおかげで行くことができて、こんな楽しいなんて知らんかった!こんなおいしいなんて知らんかった!ってどんどん世界が広がっていくから、



推しは生活を豊かにする

 


これ。


結論、オタク最高です。




今回訪れたところなら案内するので一緒にいきましょう!また来たいなって思えるところばかりでした✌️

今度は1月にAぇ担が城ホに集まるのかなあ〜楽しみだなあ〜😊💓みんな当たれ〜〜〜!!!!🔥

みんなで集まって正門ゲームしよね!笑