推しとの生活

思いのまま。

星の王子さま

謙虚•努力•感謝の3つの頂点、わたしの推し河下楽くんの初主演舞台、音楽劇「星の王子さま」が5/15に大千秋楽を迎えました。このご時世の中、全15公演走り抜けることができたのは、がっくんをはじめ、カンパニーのみなさん、まわりの大人のみなさんの努力の賜物です。

まずは本当に本当におつかれさまでした!!!

大千秋楽の最後のセリフ〜カテコではがっくんの込み上げる思いが涙となって溢れ出て、それを見た会場のお客さんも、カンパニーの皆さんも泣いてしまって、みんなでがっくんをあたたかく見守るめちゃくちゃ幸せな空間ができてて、私もその一員となれて本当に幸せでした😭

がっくん本当にかっこよかった😭


そんな思いを忘れたくなくて、ここにつらつらと残しておきます。


「羊の絵を描いて!」

飛行士に描いてもらってる間、にこにこゆらゆらしてまっすぐ前を見てるのがもうあつ森のキャラにしか見えん、かわいい

「違う、これはオスでしょ、ここにツノが生えてる」

スケッチブックを指差すがっくんの指が綺麗

「そう、僕、こういうのが欲しかったんだ」

絵を抱きしめてお山座りするがっくんかわいい

バオバブを引っこ抜くときの指ハートがすき

「夕日を44回見たこともあるんだよって。君はそんなに悲しかったんだね」ってとこすき、王子さま素直でかわいい

「ずっと、ずっとまっていたんだよ」

バラを見つめる王子さまの表情が好きすぎる、本当に愛おしいって顔してる、あの顔大好き

「でも風が!でも毛虫が!」

本当に心配してるんだね、困ってる顔も好きだよ

•王様の星

「お、う、さ、ま、王様、だからね」

「お、も、て、な、し」みたいな手の動かし方するときの指が綺麗

•自惚れやの星

「うーやーうーやーしーくー」のところで体ゆらゆらさせるがっくんかわいい、

拍手するとき、顔の前で拍手するのがかわいい

タンバリンのダンスがキレッキレでカッコいい、途中で「ハッ!」って声だすのもいいね!

「ちょっと飽きてきちゃったな」で毎回笑いとってたね!

「なんで人は賞賛を欲しがるんだろう、一緒に笑った方が楽しいのにね」すき

歌った後、飛行士にと一緒にガス台の箱を組み立てる場面が好き

そのあと飛行士が歌ってる時に顔を左右にこてんこてんするがっくんめちゃくちゃかわいい暗転してるけどそこしか見てない

•点灯人の星

点灯人が点灯させてる時、灯りがついたり消えたりするたびに目をキラッキラさせてるがっくん可愛すぎる、いまどき小学生でもあんな目しない

「暗くなったら点ける、こんばんは」

「明るくなったら消す、おはよう」

おはよう!こんばんは!が可愛すぎる、わたしもがっくんに挨拶されたい。

「そのくりかえし〜」で手上げきった後に首コテンってするがっくん、もーーーーー!!!すき!!!!

「つけたりけしたりつけたりけしたり〜」の歌が可愛すぎてお母さんと一緒見てるんかとおもう、毎回

「あなたのことが大好きだ!」はーー言われてぇーー!!!

天文学者の星

ノート覗くがっくんがすき、

•酔っ払いの星

酔っ払いと一緒に踊るがっくんがめちゃくちゃ楽しそう、かわいい

「さようなら」って言った後めちゃくちゃ冷たい顔するの、たまらん

•地理学者の星

地理学者と見つめ合って笑っちゃうがっくんすきだ、あそこだけ河下楽でてくるやん、笑

5/15の昼公演、ふっって声出ちゃってたしな!かわいすぎ!

•地球

地球についたときの曲がめちゃくちゃ好き

「すごーいよー」とか「ほんとうは」とかがっくんの声がとおってて、めちゃくちゃすき


ヘビのところは、ヘビががっくんの前で歌ってる時に、背中を見つめるがっくんの表情がすき、正面から見たら見えないところなのにちゃんと表情作ってるのがすき


庭園のバラを見つけた時、あれお客さんのことバラだと思ってるよね??お客さんに話しかけてるよね??

僕の僕だけの花…これはもう、名曲。がっくんの感情がめちゃくちゃにこもってて聞いてて胸がいっぱい、私も大好きな曲になった、

キツネとの掛け合いがかわいすぎる、

最初は近づこうとしてももっと向こうに行って!って言われちゃって下がって、「ここ?」っていうがっくんかわいい

暗転してから速攻ではけるがっくんかわいい

時間に遅刻しちゃってぺこぺこ謝るがっくんかわいい

キツネのダンスを見よう見まねでやるがっくんかわいい

箱に座って足付きのダンスするのかわいい

とにかくずっっと楽しそうで、最後に

「ここ、座っていい?」「いいよ」

ってなるところがめちゃくちゃすき。

そのあとの「ねえ、星のまたたく光が〜」の曲がたまらん。すぐお別れになっちゃって、

キツネが「ぼく、泣いちゃいそうだ」

のところでめちゃくちゃ泣く、毎回。あんなに仲良くなったのにもうお別れなんて😭😭😭


飛行士とのお別れの場面、泣いちゃう

歌の途中の「夜になったら星を見てね」とところが、寂しいのに明るい曲調でめちゃくちゃ切なくなる

「ねえ、今夜は1人で行かせてね。」

「大切なものはなにか見つけたんだ」

「僕は、とても幸せなんだ!!!」

最後のセリフ、大千秋楽で涙流しながら言い切った!!!!ってやり切った顔してて清々しくて、誇らしくて、わたしの大好きな河下楽だった、立派だったよ、ちゃんと主演だったよ、めちゃくちゃかっこいいよ、もうそれみて大号泣よ、

暗転してからカテコまでのあの時間、星だけがキラキラしてて、とっても好き。


カテコ 

うるうる涙目で

「僕たちがこうやって千秋楽までこれたのは、温かい人たちのおかげで、僕本当に未熟なんですけど、すごい支えてくれたおかげで駆け抜けることができました!これからも頑張っていくのでどうか応援よろしくお願いします!」

Wカテコ 

喋り始めた瞬間号泣するがっくん、ちょ、、すみません、って言いながら

「僕は主演として本当に未熟でなんにも出来なかったんですけど、支えてくれて感謝してもしきれないんですけど感謝を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。どうか応援よろしくお願いします!」

トリプルカテコ

出演者のみなさんも呼びたいと思います、でみなさん出てくる

「本当にこの人たちが大好きでまた機会があればもういつでも一緒に出てみたいです。みなさんも毎日たくさん見にきてくれて、感謝してます、本当幸せものです。またどこかで会うことがあればぜひ応援よろしくお願いします!」

一瞬静かになって、出演者のみなさんから一言もらうんかと思いきや、あ、終わりですって言っちゃうがっくん笑

カテコ4回目

「多分これ経験した人僕しかいないですよね4回目?もう本当に感謝しかないです、感謝人間ってよく言われるんですけど。本当に感謝しても仕切れない恩を今回させていただきました。お芝居のこともすごい好きになったし、なのでまた舞台をやらせていただけることがあれば、優しくしてもらったことを絶対に忘れずにまた頑張って成果を残していきたいと思いますので、またぜひよろしくお願いします!


途中からまとめる気無くなってただの感想になってしまった、、笑

原作を読んだ時は正直まじで意味わからん、って思ったけどがっくんが王子さまを演じてくれて、こころに響くものがあって、とっても大好きな作品になりました、

わたしの大好きな作品、星の王子さま、幸せをありがとう。

こりゃしばらくひきずりそうです。