推しとの生活

思いのまま。

AmBitious初単独LIVE梅雨魂6/12夜•6/20夜•6/25昼

M1 AMBITIOUS JAPAN/TOKIO メンカラ新衣装

一列になって下から迫り上がってくる、白を基調としたメンカラ衣装!!!間奏のアクロもあり。後ろの大きいモニターが最高。パートの時抜かれる。

→モニター上にあがった?

✳︎がっくんのアクロの直前、マイク直すところが好き

M2 troublemaker/嵐

かわいい テレビラジオの〜からがっくんパート

→「やけにまぶしくて」本当に眩しそうで、手で遮る振り付け「どこかへとんだ」手ぴよーん

✳︎果実かじるがっくんあれはたぶんりんごまるごと

M3 HONEY BEAT/V6 

スタンドマイク。本家の振り付けが可愛すぎる笑ってー笑ってー笑ってーが最高。

→「ねぇキスをねぇキスをください」手パーにして重ねて両手で丁寧に投げキス

✳︎「ねぇキスを」一本指でキス「ねぇキスを」両手でキス

最後に頭の上で片割れハート作るのめちゃくちゃかわいい

M4 T.W.L

がっくんのおしりかわいい、最後はリオンとLを担当。・を担ってるいちれお可愛すぎた。

→最初がっくんあおり、センターでお尻振るがっくんかわいすぎる。スタンドマイクはけさせてがっくんパートになる直前で戻ってきて、メンバーの間割って真ん中から出てくるのかっこよすぎて無理。

✳︎ここまで全体的に目線がほぼ0ズレ!!がっくん私のペンライト見てめちゃくちゃ嬉しそうに踊ってくれてる、、すき、、(泣)

メンバー紹介ダンス

モニターにそれぞれのイメージが映し出される。真弓(炎)岡(雷)浦(ハート)れお(羽)リオン(海)一太(雪)太郎(宇宙)陸(太陽)楽(葉っぱ)それぞれ考えたのかなあ〜

→がっくん登場するときから手つかない側転みたいなやつで入ってくるからもう超かっこいい

M5 Act-Show 狼煙OP衣装

もうどこみていいかわからん、かっこよすぎ、高音パートが浦くんだったんだけど、こうしろうくんを思い出してマッタンロス。

→最初にスポットライト浴びるのががっくんでもうめちゃくちゃにカッコいい

✳︎「愛を交わらせていく」ラップパートがやっぱりかっこいい

M6 轟/Veteran

勢いある、拳突き上げるあんびしゃすめちゃくちゃかっこいい

がっくんパート リアルな 声響かせ

AmB PARKコーナー 映像あり

M7 パラダイス銀河/光GENJI 

赤ベレー帽コンシェルジュ風。ベレー帽めちゃくちゃかわいい、キャストのあんびちゃんいるテーマパークある世界線😭

フラッグつかうんだけど、使い終わったあとに、がっくんがみんなのフラッグ集めてて、陸くんがノールックでがっくんにフラッグ投げてキャッチしてたの陸楽😭ってなったサンカル担の私😭

はけるときもルンルンではけるのめちゃくちゃかわいい

✳︎ノールックで背中から旗もってくるのかぬこよすぎた無理

コーナー紹介 コンシェルジュ(吉川 小柴・岡)

岡ちゃん「最後、言い忘れた、炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ」(会場拍手)

→まさかの今日も炙りカルビ、そのあとたろちゃんが何事もなかったかのように進行するからみんなめちゃ笑ってた

✳︎岡ちゃん「おおおーさわになっておよごう」

・IDOL

M8 koi-wazurai/King & Prince (大内・浦)

アイドルよなあ〜な二人。最後二人が背中合わせになるんだけど、浦くんがリオンの肩にこてんって頭預けてるのほんと確信犯👆

・DANCE

M9 SHAKE/SMAP(永岡・井上)

 +81 髙橋海人振付ver.。アンビチャージの通りです、めちゃくちゃカッコいい

・がっくんの小劇場(カップルでテーマパークに来ている想定)

みんな楽しそうやな〜あれ、どこ行った?

アイドルのライブの1番前にいる!くっそ〜アイドルなんかに負けへんからな!今日プロポーズするんです!僕の愛は本物ですから(キラン✨)

→浦「あそこではスーパーアイドルうらりくとさんがパフォーマンスしてるんです」楽「そういえば浦くんに似てますね、あれやってくださいよ、アイドル擬人化!」でアイドル擬人化をする流れに。これ前もあったっけ??

→アイドル擬人化「リップ」本物ですから!✨のポーズが頭の上にLもってく感じで変わってた

・LOVE

M10 LOVE&KING/TAKATSUKING(真弓)

衣装は本物おさがり、バックダンサー浦河下以外6人。テーマがラブでこれは笑った、さすが村上さんの舎弟。

M11 らいおんハート/SMAP(河下)

上手側から黒にシルバーキラキラ縁取り襟のがっくん登場🥹階段登りながら降りながら歌う、

最後センター下手寄りで「真剣に愛してます、結婚してください」(パカっ)💍

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

おめでとうございます。松竹座にいるみなさんみーんな入籍できます。

→「あなたは星よりも美しいです、結婚してください」プロポーズ成功

双眼鏡で見てたんだけど、気持ちこもっててすごく優しく歌ってて胸がいっぱいで、プロポーズとかもうどうでもよくなった、その歌がプロポーズです(?)

→「あなたに一目惚れしました。結婚してください」歌は本当に0ズレで死んだ、歌うますぎやろぉ

・浦リーゼントリオン舎弟小劇場

浦くんの兄貴感がめちゃくちゃいい✌️めっちゃ好き、いちごクレープ食べたいところもかわいい。

・Garden

M12 め/Hey!Say!JUMP(吉川 小柴 岡) 緑全身タイツ

ゆるい。ひたすらにゆるい。マッタン感笑

→岡「りっくんがこの格好しよって言ったんじゃん」陸「俺そんなんいってへん!!!(逆ギレ)いってへんし!!」岡「わかったわかった、俺がいったんよ、ごめんな、うんごめん」って宥めるおかちゃん可愛すぎて抱きしめた

✳︎「俺言ってへん!」「言った!」「言った…かもしれへん…」「おぉいろいろ思い出してきたなぁ」「あぁ…あぁ…」サイコやん笑

・いちれお小劇場キャストがっくん

おなかすいた〜な二人がかわいい

参加型焼肉なんてどうでしょう!(無理矢理すぎるかわいい)

→参加型焼き肉がカミカミで会場爆笑、そのあといちれおもセリフいいながらわらってた、ホルモン入る直前に、一太に背中ポンポンされてたがっくんどんまい

✳︎れお「そういえばあの緑の3人組の1番ガタイがいいひと!花開いたったで」一太「設定的にあかんな」ふたりのアドリブも様になってきたねぇ(泣)

・FOOD COURT

M13 ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜/ジャニーズWEST

おかわり2回でサビだけ。最後陸くんが頑張って果てる。笑

→ほぼ0ズレやって、絶対視界はいってた、あれはわたしにむかってパフォーマンスしてたわ(過信)おかわりしたあと、「満足いただけましたでしょうか?」「キャストさんに焼いて欲しいんですけどいいですか?」で陸楽でおかわり2回目やる。これ前はりっくんだけやったよね??おかわりなのにめちゃくちゃキレキレダンスでかっこいい、がっくんすきだーーーー(n回目)

→一太「上ミノの他にセンマイも食べたいです!」楽「かーしこまりましたーおかわりはいりまーーす!」で陸太郎でおかわり

M14 Be COOL/少年隊 

黒スーツ+ハット

→がっくんパート0ズレで死んだ。流し目するのどこで覚えた??スーツにハットってだけでもかっこいいのにかっこよすぎてむり。一つ一つの動きに止まるがあってメリハリのあるがっくんのダンスが超すき。ちゃんとジャケットパタパタやってるのもすき。ひざ上に上げながら横移動して、縦1列になるんだけど、1番先頭のがっくんがかっこよすぎる。そのあとただ立って歌ってるだけなんだけど、片膝でリズムとってて、立ってるだけでかっこいいってなんなの、むりすぎ。

ハットは途中で投げる

M15 関西アイランド

✳︎絶対視界に入ってた、私のペンライトに腕上げてくれてた、私に向かって微笑みかけてくれるがっくんほんとにあんたは…

MC 

一人ずつ自己紹介、オタクも振り一緒にやる、楽しい☺️☺️☺️

みんながしゃべってるとき、何回もマイクも口のところに持ってくんだけどなかなか話すタイミングがないがっくんめちゃくちゃ愛おしかった☺️一太に笑われてたwwww


今日がミクジュの千秋楽だそうで。ウエストさんほんまかっこいいよな。小瀧くんからみかんの差し入れもいただいて。

太郎・みかんって冬のもんやんな、なんであんなに甘いん?

楽・いいところで育てられたんやろな(いいところとは)

淳太くんの推しはれおだそう。なんでも買ってくれるとのことで、時計が欲しいと動画にとっておくったら本当に買ってくれるそう。

太郎・え、それおもちゃの時計とかじゃないねんな?wwwwすげーな!

いいなー俺もほしいーとメンバー。淳太くんとの共通点見つけておくったらいいんちゃう?

太郎・俺背高い。

岡・俺黄色やんな。

小柴・お、これいけるんちゃん??

岡・がっくん金髪いっしょやん?

楽・お、え、あ!金髪や!

小柴…なんでそんな焦ってるん?笑

楽・急に来ると思わんくて😅構えときまーす!

関ジャニ∞さんから、森永製菓さんからも差し入れあり。

年下組だけ途中ではけて年上組MCあり

岡・この時間好きやねんな〜(私も好き!!落ち着く!!)

先輩とのご飯に行くのが上手なりっくん。人見知りな岡ちゃん。

小瀧くんはいつももやしのナムルを頼む。

楽・もやしといえばさ、岡ちゃんチャンジャすきよな?

(なんでもやしでチャンジャ??なメンバー)

小柴・ちょっとまって、チャンジャはもやしじゃなくない???

楽・え、もやしの辛いやつじゃないん?

太郎・岡ちゃんがチャンジャに初めて出会ったときに同席してて、あまりにも美味しくて2つ目頼む時「チンジャください!」って言ってたよな??

岡・難しいやん??

小柴・カタカナやん!


浦•れおが昨日の逆バージョンやりたいって、

陸•誰がかわいいかとかだとかわいいしか理由がないから、誰と住みたいかにしようや

一太•俺1人がいい!

岡•それはなしやろ!!

一太•えーいややーだってだれか絶対選ばれへんやん(年上組4.年下組5のため)

岡•てか選ぶやつ擦りすぎちゃう??大丈夫??(ここ何回かMCは選ぶ系)

年上組が、一緒に住みたい年下組の組を選ぶことに。

それぞれのアピールポイント

れお•おれ、部屋綺麗

一太•ずっと寝てるから静か

真弓•3食ついてくる

(たろ•めっちゃいいやん、6食お願いしてもいい?)

リオン•目覚めるとき、ガオーっていう

浦•寝る時アイドル擬人化する

(えーー♡いいやーん♡ってぴょんぴょん跳ねる年下組めちゃくちゃかわいい)

陸•安眠効果あるん!?笑

結果

楽→れお、岡陸やじ→一太、たろ→真弓

誰にも選ばれない浦リオン

せーのどん!って後ろ見た時に「がっくん!!」って飛びつくれおくんスーパーハイパーかわいくて、がっくんがれおくんのことすきになるのめちゃ共感した、そりゃすきになるわ。

岡•だって意味わからんやん、クセが強すぎるのよそこだけ

陸•え、がっくん理由は?

楽•まあかわいいってのもあるんやけど、理由ちゃんとあって。この前さ、一緒に服買いに行ったんよ。そしたらめちゃ服綺麗に畳んでて。俺そういうのなんもできひんからさ。

陸•おかちゃんは?

岡•静かなのはいいなーって、

一太•(耳元で)やったーーー

岡•変えよかな笑

2人に選んでもらってめちゃくちゃ嬉しそうな一太かわいいいい

陸•おれはね、弟感があっていいなって、なんでも一緒にやってくれそう。たろうは?

たろ•6食作ってくれるから

れお•でもいずれは9人で住んだみたいな!あっ、この前な、夢みたんよ。これいっていいんかな?りっくん覚えてる?言っていい?(陸に耳打ちする)俺が村作ってて、お金とかそういうのも何もいらん村。そこにメンバーみんなを招待する夢。

一太•楽しそうやなあ、でもまずは9人で旅、、旅行とか行きたいなあー!

年上組MC

陸•俺めっちゃうれしかってん、赤ちゃんの声聞こえたやろ??みたら、黄色のペンライトやった、いまは…あ、泣いちゃって外?

岡•えーうれしい、なんで俺気づかんかったんやろ?

陸•こう、いろんな人に愛してもらえるって嬉しいなとおもって。

たろ•赤ちゃんやで?、(爆笑)

陸•おかちゃんと赤ちゃん呼びが似てるからかな?笑

岡•そゆこと??笑

陸•がっくん、今日も聞きたいことあるんちゃう?

楽•あるよ!今さ、梅雨やんか、最近かたつむり見る??みーひんなーとおもって。カエルもあんまみんやん?梅雨の動物みんなーとおもって。

岡•もう動物のはなしやめよや

たろ•昨日も大変なことになったやん、盛り上がらなすぎて、はけるときに恐竜の真似したくらい。

陸•あ!おれな最近ダチョウのこと調べてん。ダチョウって脳みそがめっちゃ小さくて。

楽•5グラムな

陸•群れが混じると違う群れについてってしまうねん、絶妙に、天才的にアホやねん。

楽•すごいな、よく知ってるなぁ

陸•あとな、骨が剥き出しになるほど怪我しても免疫りょ…

岡•なあ!楽屋でやってくれへん??ほら!もう時間ないって言われてる!!もう後半戦行くで!!!


✳︎浦「あと2日なんて早いなぁ」

いろんな先輩にも見にきてもらえて嬉しかったよなあ、

真弓「昨日、あ、おととい、憧れの村上信五くんが見にきてくださって。ほんとうに嬉しかったです」

岡「アドバイスもな、スクロール3ページくらいしてくれて」

楽陸「俺ら10年くらい付き合いあるけど見にきてくれたこた…あったっけなあ」

陸「帰る時も、真弓だけ頑張れよ〜ってな」


浦「大吾くんも、初日にきてくれて」

岡「thoにちやもんなぁ!!」(会場しーん)

…え、おれなんかあかんこと言った??

陸「いや、単純に滑舌が悪かった」

岡「え?悪かった?口ん中なんか入ってた?」

一太「Aぇのみんなも見にきてくれてな」


陸「今日俺あさパラ行って、こじが誕生日なの知ったわ」一太「同期なのに連絡してへんの?」陸「そのあとちゃんとしたよ、鼻のアップの写真送ったら鼻アップの写真が返ってきた」楽「こじ〜」がっくんのこじ呼び好きすぎる、同期尊

陸「あさパラ、今日大食いのやつ、見てくれました??あれ、お店の開店15分前くらいに収録してて、カツ丼1キロでてきて、15分で食べたわ、すごない?ジャニーズ1大食い狙ってるんよ。がちで。しんどかったんやけど、これ食べ切らんかったら…仕事なくなるおもて。」

岡「でもそれでその体型維持してるのすごない?」

陸「いや、梅雨魂で痩せてるはずなのよ。もうね、痩せたいと思ってる人、梅雨魂でてみてください!笑絶対痩せれます!笑」

年上組MC

陸「あらパラの話に戻るんやけど、今日りっくんおはよーって言われて、だれかジャニーズの先輩なんかなと思ったらアインシュタインの稲田さんでめちゃくちゃびっくりした」

岡「それ俺らどんな反応したらいいん?」

楽「あんま面識ないしむずいわ、すごいよな、人脈が、俺らにはないもんな。他にさ、芸能人で誰と関わりある?」

陸「いや、一緒のお仕事の現場にいらっしゃるだけでそんなやで?藤崎マーケットさんとかも」

楽「え、たろうは友達おる?」(話してないたろちゃんに話振るがっくんほんと周りが見えるようになったねぇ)

岡「友達おらんみたいやんwwww」

たろ「NEWSおかえりに出演させてもらってる時、大体斜め前に小島よしおさんおって。モニター見る時後頭部が見えてるんやけど、いつか仲良くなりたいなって思ってる」

楽「そういう機会があるん、羨ましいよな、大食いで行けるで?あんびしゃす広めてな?」

陸「お仕事くださーーい!」


梅雨メドレー

M16 雨だって/Sexy Boyz(年下組) 

黄色ポンチョ黄色長靴キラキラ縁取り透明傘

幼稚園児現る。みんなキュルキュルでかわいい。

→れおちゃんのけんけんぱで世界中が平和になる

M17 欲望のレイン/KinKi Kids(年上組)

青レインコート

がっくんパート

奔放な人だから他に男がいるさ 用事があると去ったドア ひとつ殴った

落ちサビ 

歌声が最高。すき。

M18 アメノチハレ/ジャニーズWEST 

全員で青レインコート。0ズレだった😭がっくんからエールもらった😭

歌終わりにレインコートばっって脱ぐのめちゃくちゃかっこいい

✳︎さっきの曲から表情がニコニコになるの愛おしい〜

がっくんパート

雨空見上げて 涙を隠した 滲んだ空に"がんばろう"

がんばろうでぐっと手を握り締めるがっくんにエールもらったすき

ダンスパート

M19 D.D./SnowMan 

赤ジャケ黒シャツジーンズ。最初のしょっぴーのパートがっくん。

M20 BANGER NIGHT/Hey!Say!JUMP

→サビのダンスでがっくんがピラミッドの頂点に来るんだけどめちゃくちゃかっこいいの、がっくんが引っ張るダンスめちゃくちゃいい。かっこよすぎて涙でた

がっくんパート

幻想は 真実は

M21 象/関ジャニ∞ 

赤ジャケット脱いで、黒シャツジーンズに。せりあがりに何人かずつのって台ごとまわるのめちゃくちゃすき。

M22 日本よいとこ摩訶不思議/少年隊

→さっきまでガシガシにおどってたのにニコニコになるの最高。

M23 BIG GAME/B.B.V

ないた。あんびしかいないびくげ。後列にいて、カメラにすら抜かれなかったさんかるちゃんたちが前列で踊ってるんだもん泣いた。

あの逆立ちしてぴょんぴょんするやつすごくない??心臓破りメドレーの終盤にあれできるのほんとえええっ!って思ってしまったアラサーオタクでした、、

✳︎がっくんパート

例えば仮に僕らが現実を見ずに何かに行き詰まることは間違いないんだ 余裕にもっとかわしたい

ひぇぇぇえ、かっこいい、真弓くんとセットでかっこいいいいい

M24 Esper/関西ジャニーズJr.

同上。途中がっくんがはけたから挨拶来ると思って放心状態。昼きたから夜はこんとおもったのに〜ありがとう大好き😭

挨拶 河下→れお→小柴

がっくん挨拶

みなさん本日は誠にありがとうございます。ありがとうございます、緑色に。ほんまに慣れないです。今日来てくれたお客さんも毎回来てくれるお客さんも本当にあたたかくてめちゃくちゃ嬉しいです。

口下手なんですけど、AmBitiousが本当に大好きで、そんな9人ならデビュー目指せると思ってます。僕たちAmBitiousを選んでくれたファンのみなさんが心から大好きです。公演はまだ続きますがAmBitious9人で乗り越えていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

→挨拶 楽→たろ→浦

またがっくんーーーー!最高すぎ。

みなさん本日は本当にありがとうございます。草原みたいで嬉しいですwAmBitiousが楽しく歌ったり踊ったりできているのはみなさんの支えのおかげです。そして僕たちのパフォーマンスをあったかく見守ってくれるファンの皆さんがいて安心してステージに立てています。そんな支えてくれている僕たちを信じてくれているファンの方たちとAmBitiousのメンバーが心の底から大好きです!いつもありがとうございます!毎公演一瞬一瞬を大切にしてAmBitious全員で必ずめっちゃすごいものに仕上げて次のお仕事に繋げられるように頑張ります!

ってこの前よりもすらすら上手に話してた、成長がすごい

✳︎これもまじで0ズレ。一緒にペンラあげた。がっくんに緑のペンラ見せてあげられた(泣)

M25 See you again

→途中のフェイクが前より自信もってやってる感じがした。キラキラ落ちてくる中で堂々と歌ってるがっくん誇らしいよ、、すきだよ、、また会おうね、、の気持ち。

✳︎「君と巡り会えた 喜びの時 特別な この景色を」の「この景色を」で端から端まで見渡すがっくんが愛おしすぎてもうこれ以上の幸せはないって思った。入る前は最後が寂しすぎて増やしたいって思ってたけどなんかもう、がっくんにとってこの景色が特別なものになってて、そこに私がいるって思えたらもう満足した(泣)これ以上の幸せはないです、ありがとうがっくん、これからも応援する、、(泣)

EN バンバンッ

まるっって書くファンサが多かったなあ、今日は。

→まる書きながらウインクしたり、片割れハートしたり、とにかく忙しそうながっくん、ちゃんとみんなのこと見てくれてるんだなーー

✳︎最初上手にファンサしてて、次に下手に行って、がっくんのラップパートに入るためにセンターにきたからもう無理だと思ったけど、ハート書いたら片手でくるってハート書いてくれた!!、、!、(泣)ありがとうがっくん、どこにいても見つけてくれるがっくんすきだよぉ(泣)


最高の公演だった、あんびしゃすの全て詰め込んだって言ってたそのままだった、最高。ずっとついてく。

ってのを前提に言わせてもらうと、

がっくんよーく見ると歌詞ぜんぜん入ってないところとかあるし、あんびしゃす全体的にど緊張してるのがこっちまで伝わってくるし、単独できた喜びを噛み締める暇なくここまで来たんだろうなあ、って感じだった。

まだ2日目だし、これから公演を重ねていくにつれてもっともっと遊んで楽しめるようになっていくのかなあって思った本日の公演でした☺️

とにかく最初から最後まであんびじゃすしかいないし(あたりまえ)最初から最後までがっしがしに踊ってるし、体力半端ない😂これから長く続く公演だから最後まで怪我なく走り切れますように…!🕊


→前回見た時よりアドリブもおおいし、すごく自信もって堂々とパフォーマンスしてる感じがした、、!みんな緊張よりも楽しさが優ってる感じがした!こっちまで楽しかった!!!唇ぬぐったり、歌詞に合わせて振り付けしたり、ウインクしたり、流暢にはなしてたり、バックJr.としてのがっくんじゃなくて、単独公演をしてるがっくんだった。この前から1週間くらいしかたってないのにこの成長なに???ひとつひとつがかっこいいしかわいいし抱きしめたくなる…好きが更新されて辛いです、、!一生推してく覚悟!!!!だいすきだーーーーーーーー!!!!!!


✳︎満足。今日は、がっくんが常に私を視界に入れてくれてる感じがした。一緒に拳上げて、緑のペンラ見てニコニコしてくれて、その応援にダンスがもっとしゃかりきになって、わたしも嬉しくて、幸せそうながっくんにとって特別な景色を見せてあげられたことが最高の幸せ。最後ファンサくれたのもちゃんと視界に入ってたんだなってわかってもう、感無量です、ありがとう、あんびしゃすにとって最初で最後の初単独。全滅した時はめちゃくちゃ落ち込んだけど色んな人の助けがあって3回も目に焼き付けることができて、がっくんを幸せにすることができて、これ以上の幸せはないです。どうか千秋楽まで9人で駆け抜けられますように。どうか次のお仕事に繋がりますように。ありがとう梅雨魂!!!!!!!!!